※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーな
妊娠・出産

妊娠8週目でエコー写真を見て、双子の可能性があるか心配です。古い病院で古い機器を使用しているため、不安です。

現在第三子を妊娠していて8週目です。先日行った病院でのエコー写真で帰宅してから見てみると一人にしては不思議な形であることと、先生がはかってくれている赤ちゃんの右横にも何かあるような気がします。上の子達のエコー写真と比べてもやっぱり何か違う気がします。先生には特に何も言われていませんが双子の可能性はあるのでしょうか?ちなみに、昔からの古い病院でエコーも古いです。

コメント

胎嚢だったら先生がすぐわかりますから、膀胱とか何か他の臓器だと思います^^私も見えましたよー!

• はーな

はーな

早くに回答ありがとうございます(*^^*)臓器ですか😃あと一週間待てばいいもののやっぱりそわそわしちゃいます(^_^.)なかなか先生の前でエコー写真をじっくり見れなくて帰ってから不安になるという💦ありがとうございました☆

• 7月12日
湊mama💓

赤ちゃんの右横にあるのは、卵黄嚢ですね(笑)

双子ではないと思います🙋

• はーな

はーな

卵黄嚢、こんな風に横にのびてみえることもあるんですね😃久しぶりの妊娠で色々忘れてることもあり全然頭になかったです💦ありがとうございます☆

• 7月12日
湊mama💓

最初は綺麗なまん丸に見えますが、赤ちゃんが見えるようになってからは、卵黄嚢の形もまん丸じゃなかったので
大丈夫だとおもいますよ🙆✨

• はーな

はーな

そうなんですね😃

お話し聞けて良かったです😄

• 7月12日