※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちち
妊娠・出産

妊婦の18週目で、インフルエンザの予防接種は必要でしょうか?体が動かなくなることを心配しています。ご教示いただけますか?

今18週なんですが
妊婦用インフルエンザ予防接種は
やった方がいいですかね?
出産は4月予定なのでちょうど今インフルエンザが流行ってるので。。。

でも注射で体動かなくなっちゃった人とか
居ると聞いて迷っています。
教えてください(._.)

コメント

ティファニー

そんなことがあるのですね!
私は産婦人科に勧められたので
インフルの注射を打ちました。

妊娠中にインフルエンザになったら大変なので打ったほうがいいと言われました。
でも、そんな事を聞いちゃうと怖くなっちゃいますよね!
私の場合は、何も起こりませんでしたよ!

こうはるmama

私も4月出産予定です(o^^o)
先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました☆
病院で行われた両親学級でも、先生のお話の中でインフルエンザの予防接種は受けた方が良いと言ってみえましたよo(^_^)o
我が家は全員打ちました!

るぅくんママ♡

私は受けていませんが妊婦さんでも受けれる予防接種あるみたいなので予防のために打った方がいいと思います(`・ω・´)
注射で身体が動かなくなっちゃうとか聞いたことないので分からないですが、心配でしたら先生に聞いてみたらいいと思います♪

❁miyuまむ❁

赤ちゃんの抵抗力もつくみたいで打つように言われたので打ちましたよー♡心配しすぎだと思います(。´•ㅅ•。)

am*

私の知り合いが妊娠中にインフルエンザにかかって辛い思いした話しを聞いてるので、私は次の検診で予防接種うけます( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

予防接種うけて何かカラダに異常が出たとか話しは聞いたことがないのでわかりませんが、医師に気になることを聞いたうえでうけるか決めるのが一番だと思います(*´ω`pq゛

まいチ

私の通っている病院は 第一子なら、ムリにしなくてイイと言われました´д` ;仕事も産休に入ってたりするなら ご主人だけでと´д` ;
ネットで調べたらインフルエンザの予防薬は二種類あるみたいですよ(^^) 私もまだ悩み中です

ぴーちゃん

予防接種の薬剤はみんな同じだと聞きました!

インフルエンザにかかった時に辛いし、分娩時にもしインフルエンザだったら大変なので予防接種は大切ですよ!

あいにゃん

予防接種とは要するに
インフルエンザの菌を
少しいれて免疫を
作ることらしいです!

なのでその注射により
インフルエンザに
なることがあるそうですが
すごく軽い症状のうえ
治りも早く良い事らしいです♡

してないと
かかった場合かなり
重くなると聞きますからね(._.)

ま、注射嫌いな私は
引きこもりになって
旦那様がなったら実家へ
返してすごします(´・Д・)」♡笑