※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

保育園に入ったらやはりよく病気しますか?今実家の母が休みの日に子供を…

保育園に入ったらやはりよく病気しますか?
今実家の母が休みの日に子供を預けて働きにでていて、
来年4月から保育園へ入園したら、
勤務時間をどうするか考えています。
仕事は体力を使うので、週4日の1日4時間が理想なのですが、保育園へ入れたら子供の病気で休むことが多くなるかな。。?と考えてたら、もう少し時間を増やした方がお金になるなと思いまして…
働いてるママさんどうですか?

コメント

なべみ

去年から子供達を保育園に預けていますが、想像以上に病気で休んでいます💦
1年経ってだいぶ落ち着きましたが、1ヶ月まともに仕事に出れたのは2回ほどしかありません(><)
ただうちの場合は2人いるので、1人であればもう少し仕事に出れるかと思います😌

まゆり

かなり病気もらいましたよ(^_^;)
そのおかげで小学校入ってからは病気知らずです。
ようれんきんになった時は2週間くらい休みましたし、きつかったですね。。

モコモコママ

4月から仕事復帰で保育園に預けてます。
保育園に行きだしてから鼻水かなり垂らしてます笑
先月頭くらいから園で時季外れの胃腸炎が流行り、ロタに感染しました_| ̄|●
先週も発熱でお休みしましたよー1年目はやはりもらう側ですね〜泣

ひなた

最初の一年ぐらいは1カ月のうち2週間は風邪もらってお休みが普通で😓胃腸風邪は家族でダウンしてキツかったです😭初めのうちは仕方ないと思います😅

なかちん

4月から保育園に通ってますが頻繁に風邪をひくようになりました😭
それまでは滅多に風邪すらひかない健康優良児だったのでビックリです💦

3月までは娘は自分の実家に預けて働いてました!!
通ってる小児科の先生にも4月から頻繁に風邪ひいて来てるけど保育園行き出した?と聞かれました(笑)
治ってもまたうつされての繰り返しだと諦めてます😂

一歳半で保育園に預けて、二歳になるまでは月一くらいで休んでました。
二歳になると急に休まなくなり、残り半年はほぼ皆勤。
二歳児クラスでは病欠五回あったかなかったか?くらいです。
三歳児クラスになって3ヶ月ちょっと、休んだのは1日です。
呼び出しでお迎え行ったのは1回くらいしかありません。

個人差あるので、なんとも言えませんね。

らんらん

まとめての返信すみません💦
個人差はあるかとは思いますが、病気されるお子さんの方が多い印象を受けたので、勤務時間は増やして働いてみたいと思います✊
回答ありがとうございます✨

「子育て・グッズ」に関する質問