※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園に通い始めたが、他の子の迎え時間が長い理由が知りたいです。保護者が無理して迎えに行っているのか、普段は短いが長めに書いているのか疑問です。

保育園について教えてください。

6月から保育園に通っています。
私のところは休みの日は預けられないし、パートで14時とか早く終わったらすぐお迎えにいかなきゃいけません。

登園したら、お迎え時間を書くのですがほぼ他の子は18時〜19時お迎えでした。
ただ台風の時だけ17〜18時のお迎えが多かったです。

これって保護者が無理して迎えにいってるのか、普段はそこまで長くないけど長めに書いておこうってなってるのかどういうことなんでしょうか…?
仕事終わり次第お迎えの保育園だと、長めに見積もってお迎え時間なんてかかないですよね?

コメント

きなこ

台風予報の日は在宅勤務の方が増えますし、割とあるあるだと思います👍
でもまだ入園したてですよね?
曜日によってお迎えがパパママ祖父母でバラバラだったり、内勤か外回りか、やや残業混みで見積もるか定時ピタで申告するかとか、兄弟が別園にいたり上の子が小学生で学童にいて、お迎えに行く順番都合でお迎え時間が日々バラつくとか全然違和感無いですけどね💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    まだ入園したばかりです!
    色んな事情でその日によって時間が前後することがあるんですね!

    • 6月5日
はじめてのママリ🔰

台風の時は調整して早く来た人が多かったんじゃないでしょうか😊
就労証明書があるので、基本的には長く見積って…は出来ないと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことなんですね!

    • 6月5日