※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なかなか
子育て・グッズ

3歳の娘に毎日怒ってしまい、育児に向いていないのではと悩んでいます。穏やかな他のママたちを見て、イライラする自分に戸惑っています。育児はこういうものなのでしょうか。

3歳娘に毎日怒ってます。
あと◯回したら終わりだよ。
それしたらこれしようね。
そらは◯◯だからしないよ。
など言っても大体守れません。
口は達者なのであれこれ理由を付けたりしてくることもあります。
もちろん出来る時もあります。
出来ない時はほんとに出来なくてこっちもイライラしてきて怒鳴ってしまいます。
何かで、タコの知能は3歳児程度とみて、この子はタコと一緒。タコ🐙だよ。🐙。
と自分に言い聞かせてますが、やっぱり怒りをそのままぶつけてしまいます😇
周りのママを見ると穏やかそうにしている人もいます。
私育児向いてないのでは?
そんな風に思う日も少なくないです。
毎日イライラするけど、やっぱり娘はかわいい。
でも怒り狂って怒ってしまう。
育児ってそんなもんなんですかね?
命の母とか飲もうかな?

コメント

ᩚあーちゃんᩚ

私も毎日怒ってます
2歳8ヶ月、ほんとに言う事聞かないし下の子にも意地悪だしあーもう!って感じ。
もうこんなもんだ仕方ねぇわくらいの気持ちで怒りつつ教えつつです……起きてから寝るまでずっと怒ってます笑笑

  • なかなか

    なかなか

    下の子にも意地悪同じですー😩今日も寝返りで転がってきたー😡とかで蹴ってたのでぶち怒りました。
    明日もお互いがんばりましょー😂

    • 13時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
うちは、ひとつだけだよと約束してからテレビみても絶対もっと見たいって泣き喚きます😂
約束したことは分かってるけど、見たい!っていう気持ちが勝っちゃうんですよね。
やめてって言ってもやめないし、それっぽい理由つけてきます!
本人なりに理由があってのことなんだろうなと思いつつ、ブチギレはしないけど怒らない日はないです🙄

  • なかなか

    なかなか

    そう。約束したことは分かってるんです😭
    3歳なんてやっぱそんなもんですよね。
    明日もお互いがんばりましょう😂

    • 13時間前
ママリ

怒鳴り散らす日しかありません。ほんと疲れるしイライラしかしないです。

  • なかなか

    なかなか

    怒鳴っちゃいますよねー👹
    イライラするってこんなに疲れるんだと育児で気付かされました。
    明日もお互いがんばりましょー😂

    • 13時間前