※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

明日は卵管造影検査で不安です。主人に「出産は?」と言われ、イラっとしました。同じ検査を受ける方いますか?赤ちゃんの願いを込めています。

いつもお世話になっております!
明日、いよいよ卵管造影検査です。数日前から不安で「大丈夫かなー恐いなー」と言っていたら主人に「それが恐いなら出産どうなるの🤷」と言われました。ごもっともですがちょっとイラっとしてしまいました(*_*)
もうすぐ検査という方いますか?不安ですよね💦ゴールデン期?なる期間で赤ちゃん来てくれることを願ってます!

コメント

私も不安でしたが深呼吸してリラックスすれば大丈夫ですよ👍
ご主人も大変なのは女性なのだとわかってほしいですね‼️

• りん

りん

早速回答ありがとうございます!リラックス大事ですね!主人も色々検査してくれたのでそれは感謝しているのですが⤵️分かって欲しいですよね(-_-)

• 7月12日
みったん

先月子宮卵管造影やりました!

普段通ってる病院は車で15分ですが
大きな検査は車で1時間の本院だったので夫に着いてきてもらいました。

最初は不安でした。同じこと言われました。そんな弱気じゃ赤ちゃん来ないぞ〜って。確かに。でもムカつきました。

子宮後屈だし、生理痛もひどい。
生理5日目から最終日まで右下腹部痛があるので詰まってるんだろうな…と。
結果は綺麗で大丈夫でした。

6人同じ日に検査しましたが、
1人体調崩されておりました…。

人によると思いますがリラックスが一番です。りんさん1人で検査受けに行くのでしたら帰りは気をつけてくださいね。

ゴールデン期、赤ちゃんの為に頑張りましょう✨✨

• りん

りん

回答ありがとうございます!ムカつきますよね!じゃあ、同じ検査やってみろ💢って感じですよね!
    主人は仕事で一人で行きます。帰りは電車なので気を付けます✨ありがとうございました☺️

• 7月12日
  • みったん

みったん

うちは男性不妊なので
    それ言われた時はお前のせいだからな!って内心思ってました。

結局男性不妊でも検査と治療は女性側。妊娠するのも出産するのも女性。痛いのが大嫌いなので、妊娠、出産不安です。。

電車なのですね!
    どうか無事に検査終わりますように✨

• 7月12日
  • りん

りん

ほんと、男性は┐(´・c_・` ;)┌
    だから女の方が痛みにも精神的にも強いんでしょうね!笑 みったんさんに可愛い赤ちゃんが来てくれますように✨
    温かいお言葉ありがとうございました✨

• 7月12日
  • みったん

みったん

女は強しって言葉まさに!って感じです。
    こうやって女性は強くなるんだなと思います。
    りんさんにも可愛い赤ちゃんきてくれますように💕

グッドアンサーありがとうございます😊

• 7月13日
cherrystrawberry

私も数ヶ月前にやりました(>_<)
怖いし、不安になりますよね!確かに出産のが大変なのは分かってるけど…今は目の前の検査でいっぱいいっぱいになりますよー!!!!!😱
すこーし、下腹部が重たい感じしましたが、大丈夫大丈夫!って言い聞かせてリラックスするように力入れすぎないようにしてたらあっという間でしたよ(*^^*)✨
無事に終わりますように🎵

• りん

りん

回答ありがとうございます!ほんと、いっぱいいっぱいで「もし異常があったら」とか色々考えてしまいます。リラックスして挑みます!ありがとうございました☺️

• 7月12日

ほんと不安ですよね!私は詰まってなかったですが卵管が細かったようで痛かったです(でも我慢できる痛み)
てかただでさえ不安なのにご主人のその一言はイラッとしますね!私なら言い返してしまいそう😤
痛いのは女ばっかりなんだから「そうだね、こわいよね」と寄り添って欲しいと思うのはわがままでしょうか?
ちなみに私は造影検査後すぐの周期で妊娠しました(*^^*)ゴールデン期間楽しみですね!

• りん

りん

回答ありがとうございます!
    痛かったのですね(>_<)お疲れ様でした!
    言い返さず1日シカトしました😏笑
    本当にその一言が欲しかったです。
    ゴールデン期で妊娠されたのですね✨36週…もうすぐ会えますね💕出産頑張ってください!

• 7月12日
笑顔

こんばんは。
りんさん、私も、明日卵管造影検査を控えています。すごくドキドキしますよね。頑張りましょうね😊

• りん

りん

同じですね!ドキドキで気持ち悪いです(T_T)頑張りましょうね✨☺️

• 7月12日
なっちゃん

私も先週卵管造影しましたよー!
すごいビクビクしてましたけどあっさり終わりました!痛み止めの座薬を入れられた方が痛かったです。笑
旦那さんの一言、、ごもっともですね!でもイラっとしますね😅
私だったら、あなた出産しないでしょ!って言ってしまいそうです😅笑

• りん

りん

座薬…座薬なんて何十年ぶりですかね…ドキドキです💦看護師さんも優しく入れてくれたらいいのに(>_<)ですよね💦
    イラっとしました(-_-)鼻からスイカ出してみろっ!笑 それどころじゃないですよね!

• 7月12日