1歳2ヶ月の双子が帽子を嫌がり、脱ぐことが増えました。熱中症対策や自転車利用のため、帽子を被ることに慣れさせる方法はありますか。
帽子をかぶってほしい…どう対策されてますか?
1歳2ヶ月の双子です。
1歳になってから、帽子を嫌がりすぐ脱ぐようになってしまいました。
これまでも脱ぐことはありましたが、酷く嫌がることはありませんでした。
これからの季節、熱中症も心配ですし
子乗せ自転車も利用したい(ヘルメット必要)ので、「被る」ということに慣れさせたいのですが…
どうやったら帽子を被ってくれるでしょうか?😭
- ママリ@自宅保育(1歳4ヶ月, 1歳4ヶ月)
コメント
しろくろ
帽子やヘルメット嫌がりますよね。
私はお気に入りのぬいぐるみに帽子もヘルメットも被せて「可愛いね〜!◯◯ちゃんもどう?」とのせて、でもここで子供にはかぶらせずにいたら自分で被るようになってました☺️
下の子は上の子が被ってるの見て被りたがりました。
プーさん大好き
娘は保育園でみんなが帽子を被っていたら被るようになりました。
団体行動は成長しますね☺️
帽子を選ばせたりするのはどうですか?
例えば、アンパンマンが好きならアンパンマンの帽子など、好きなものだったら被るんじゃないですか?
ママリ@自宅保育
ご回答ありがとうございます!!
二人の好きなぬいぐるみに被せてみます!
上のお子さんが被ってるの見て…とのこと、
うちも一人がかぶってくれたら、真似して被るかも…🥹