※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳半 とにかくしつこいですわかっているのに誰が?どうやって?ばかりき…

3歳半 とにかくしつこいです

わかっているのに誰が?どうやって?
ばかりきいてきて本当に一日中おなじような会話です。

あるあるですか?🤷🏼‍♀️

コメント

スリミママ

3歳児あるあるかと!
うちの娘もずーっと
なんで?誰?これ何?どうして?
1日中聞いてきますよ😅
さっき言ったじゃん!ってことも数分後聞いてきます笑
上の子達もそうだったので通る道なんだなと🤔

はじめてのママリ🔰

はいうちもです!!
しんどくなります😇笑

にゃこれん

あるあるですねー

最初は、◯◯さんがこうやでって説明するけど、そのうちに

えー誰やろーなんやったっけー忘れた…とかテキトーになってしまいます😄

さっきも聞いてなかった?とか逆に質問してみたり。

私も幼少期、母親に「なんで?なんで?」ってめっちゃ聞いてた記憶があり、8歳ぐらいまで続いた気がします。
母はテキトーでもとりあえず返事くれてたけど、ある時、医療のことは「わからない…医師がそういったから…」と言われてショックで、母もわからないことがある…医師に言われたからって手術するんだ…怖い😱ってなって、知識つけなきゃ💦と、ICUの看護師になりました。