喉鼻激弱な2年生の娘がいます。アレルギーもあり薬を飲んでいます。風邪…
喉鼻激弱な2年生の娘がいます。アレルギーもあり薬を飲んでいます。
風邪を引くとすぐに悪化して、熱は出ないけど後鼻漏や痰で咳が酷くなったり喉が弱い為か痰が気になったり鼻水が流れたりちょっとした刺激で吐いてしまいます。
なのに頻繁に風邪。しかもかなり長引く。季節の変わり目はアレルギー。なので一年のほとんど鼻の調子悪い。
3月末に風邪ひいて花粉と合わさって酷く長引き5月半ばにやっと落ち着いたのに数日前にまた風邪。今がピークなのか痰絡みの咳が酷く、痰切りなど薬を飲んでいても効きません。
昨日今日朝の咳き込みがひどくて吐いたらどうしようと泣いて投稿できず。確かに咳はゲホゲホとしています。
が、熱はなくて元気なのでこれで休ませて良かったのかと悩んでいます。以前参観に行った時同じように咳がひどい子がクラスにいました。でも周りにうつしてしまったら、、とも思います。
皆さんならどうしますか?
- ワーママ(5歳7ヶ月, 8歳)
コメント