3歳の娘が夜全然寝ません。保育園でお昼寝2時間がっつりしてます。最近…
3歳の娘が夜全然寝ません。
保育園でお昼寝2時間がっつりしてます。
最近は22時頃にならないと寝ません。段々寝る時間が遅くなってきてて良くないなぁと思ってます。
保育園の日はお昼がっつりしてるし仕方ないかとも思うんですが、休みの日も昼寝なしだったり寝ても少しだけしか寝なかった時も22時まで粘ることが結構あります。一度も寝落ちたことありません。
お出かけしても帰りの車の中で必ずと言っていいほど寝るので家に着く頃には回復されてなかなか早く寝てくれません😂
まず夜寝ることが嫌みたいで、21時前くらいから寝るよーって言っても全部イヤイヤです。何かしら理由つけて引っ張られて結局22時頃になります。
歯磨きで一悶着。終わってからもきっちりおもちゃ片付け出したり。布団に入ってからも色んなことを思い出したかのように寝室から出る口実を作り出します。
親の自分時間がなくて消耗する日々です。😇
- かわうそ(3歳3ヶ月)
mimi
上の子が全く寝なくて
年中さんの半分くらいまでは
寝た後の1人時間なんかとったことなかったです😂
もう諦めて用事して起こしてました😂私の仕事が終わったら一緒に寝室に行って寝るみたいな日々です!
最近になってやっと21時に寝る習慣ができて、眠たいから寝ようとか言ってくるようになりました😆
寝かしつけてからの1人時間謳歌しようと思いますが長年のくせで?眠たくなってなかなかできないです😂
コメント