※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しば
子育て・グッズ

抱っこ紐を使うと汗で服が濡れるので、汗が目立たない服しか着れないことに気付きました。みんなも同じですか?対策が知りたいです。

抱っこ紐使うと、背中もお腹も汗で服が濡れます…(´・×・`)
なので汗が目立たない服しか着れないことに最近気付きました( ノД`)
みんなそうなのでしょうか…
わたしが汗かきすぎなのかな…笑

対策とかあれば教えていただきたいです( ´•̥ו̥` )

コメント

シナモン

気にしたことなかったです😳💦💦
私も背中汗染みができてるのかなー😂💦
今度見てみます😣

  • しば

    しば

    気にならないってことはきっと汗かいてないんですよー!笑
    抱っこしてると暑いし、ベタベタになって困ります…( ノД`)

    • 7月12日
ちっち

わ、わかります!!笑
グレーなんてきれません!w

とくに産後、代謝がいいというか汗っかきになった気がして😱
サウナですか?ってくらい汗たれます!笑
おでかけのときは子供の着替えと自分の着替えも(Tシャツ1枚)持っていきますw

  • しば

    しば

    ですよねー( ´•̥ו̥` )
    同じくわたしも産後、汗っかきになった気がします…
    着替えですかー!なるほど!
    こないだ4ヶ月検診に行って、来てたお母さんたちみんな涼しそうな顔してた気がして。笑
    汗だくな人なんていないように見えました( ノД`)笑

    • 7月12日
さぽ( ᐛ )

夏の抱っこ紐は暑くて地獄ですよね🔥
うちも去年の夏は汗びっしょりでしたよ💦
んー対策はとくにないかも😭参考にならずすみません。なるべく抱っこ紐は使わずベビーカー利用するのはどうでしょうか?

  • しば

    しば

    保冷剤を挟んだりしても限界がありますよね( ノД`)
    ベビーカーで行ける場所はベビーカーを使いたいのですが、狭いところとかは抱っこ紐の方が便利で。。
    汗が目立たない服を探してみます( ´•̥ו̥` )笑

    • 7月12日
☆ニノ

妊娠出産してから体質が変わったのか
めちゃくちゃ汗かきになり
抱っこすると汗だくで凄いですよ(笑)
ズボンもお腹まわりは、びちゃびちゃですし、当然Tシャツは脇下、お腹、背中とびちゃびちゃです😭😭
出掛ける時は、着替えを持っていってます。
汗が目立たないような色の服は選んでいますが、こうも暑いとどうにもならないです💦😩

  • しば

    しば

    わたしも産後汗っかきになった気がしますー( ´•̥ו̥` )
    やっぱり暑いし汗かきますよね…
    着替えを持つしかないですねー( ノД`)
    汗が目立たない服を頑張って探します。。笑
    早く涼しい季節になってほしいですねっ。

    • 7月12日
にも⍤⃝

汗が目立たない色合いの服が多くなりましたね💧よほど気になる時は自分の着替えも持参していました!

お腹側はタオルを挟むことで密着しなくなるので、ほんの少しですが暑さマシかもしれません!

  • しば

    しば

    やっぱりみなさん着替えを持ってるんですねー!
    わたしもこれからそうしようかなと思います(`・ω・´)ノ
    荷物が増えるのが痛いですが…笑

    タオルも試してみますー(´∀`*)

    • 7月14日