※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

病児保育っていいのでしょうか?預けている間に他の病気にかかったりして…

病児保育っていいのでしょうか?預けている間に他の病気にかかったりして、結局仕事に全然出られなかったりとかになったりしませんか?子どもの体調がなかなか良くならず、時短正社員からパートにしようか迷い中です、、

コメント

はじめてのママリ🔰

今の所他の風邪を貰ったことはないので、休まず働きたいなら利用してみるといいかと思います!
せっかく正社員なのにパートになるの勿体無いかなーと個人的には思います💦また同じ条件でいつか正社員で雇ってもらえそうならいいとは思いますが!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🥲
    ママリさんが利用されている病児保育は人数制限などあったりしますか?
    お子さんのメンタルなどは特に問題ない感じでしょうか?💦

    • 1時間前
ママリ

基本的には感染症の子は1人1部屋など、隔離するケースが多いです。
が、他の感染症が移るリスクはゼロではないですね😣
そして、病児・病後児って受け入れが少ないので埋まる時はすぐに埋まります😵

まずは利用してみてから考えてみてもいいと思います👏🏻

たけこ

うちは病児保育よく利用しますけど、他の病気をもらってきたことはないです。
定員6名で、3部屋あり、感染症の子は1人で一部屋使うので定員3名で満員になることもあります。
感染症でなければ、一部屋に2人まで入ります。
ちなみにうちのところは心臓の手術後で利用したいと相談したら、うちの子自身は感染症などにかかってないので、他の子の風邪などがうつらないようにするために1人で一部屋使いますと言ってくれました😊