コメント
koo
抗生剤用のおくすり飲めたねはどうでしょうか?
🐥⸒⸒
アイスもダメですか?🤔
チョコなどで参考にはなりませんが…チョコアイスだと苦味少ないですし娘の場合はチョコの他に抹茶やイチゴ味のアイスなら飲んでくれました!
-
🐥⸒⸒
チョコなどで→チョコなので
の間違えです🙇♀️- 6月2日
-
🐥⸒⸒
娘も一時期粉薬拒否で何してもダメだったので最終的にダンゴにして無理やり口に放り込んでました。旦那が押さえつけないと無理ですが。
先々月に溶連菌なりましたがやはり抗生剤飲まないと再発しやすく娘は飲みきった次の日に再発してました。- 6月2日
-
🐥⸒⸒
私も怒鳴り散らしてましたよ😇
一時期凄い悩んでてついにブチ切れてました。。
同じく粉薬の色だけでアイスも食べてくれず最終的に団子で無理やり飲ませたのでそれが凄い本人もトラウマだったのわかりませんがアイスでなら飲めるようになりました!
後は…面倒臭いですが団子した粉薬をクッキーなどに挟んでパクッと食べさせたりもしてバレたらそこで終わりですが娘の時は何回かは成功しました!- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
アイスダメです。
抗生剤の色?からもう無理みたいで、これを飲むと嫌な味がすると覚えてしまっています。
アイスに混ぜても、色が薄ら残るのと、つぶつぶ感がダメみたいです。
飲ませないとダメですよね。。
もう無理です- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
私の場合、飲まなくてイライラして、怒るから尚更ダメなんだと思います。
けどもう限界になりますよね。
そんなにすぐ再発するんですね💦
しっかり飲ませないとと思うと、こっちもきついです。- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
めちゃくちゃイライラしますよね😢
こんなことで怒りたくないのに、ほんとに何しても飲まないからイライラします。
お話聞いてくださってありがとうございました😢- 6月2日
はじめてのママリ🔰
全部試しました😢
粉の色が残ってるのがもうダメなんです。。
あと、ざらざら感?
バニラアイスに混ぜてもピンク色の薬とかが見えるとそれだけでダメです。。
はじめてのママリ🔰
以外と睡眠と栄養とればなおってしまいますが、
小児科に提出とかでしたっけ💦
ゼリーごはんにもだめですかね💦
-
はじめてのママリ🔰
治るとは思うんですけど、溶連菌なので抗生剤をなんとか飲ませないとなと思ってます😢
ゼリーにもごはんにも無理です😢- 6月2日
-
はじめてのママリ🔰
とりあえず飲める時に!😭
意外と治っちゃいます💦- 6月2日
koo
バニラアイス、プリンも食べないですか?💦
koo
どうしても飲めないなら病院や薬局に相談してみてもいいと思います💦抗生剤は初めてですか?
koo
抗生剤は苦いし色も独特ですもんね。
うちも色々試したけど結局普通に水に溶かした方がスムーズに飲めたと思います💦
koo
もらいに行ったこと無いです💦
koo
合併症?腎臓の何か?怖いですからね💦
錠剤は飲めるのですか?😳
はじめてのママリ🔰
確かチョコレート味ですよね。。
薬局とかに相談したら、薬を粉から錠剤にしてくれるんですかね。。
もう頭がおかしくなります。
はじめてのママリ🔰
初めてではないです。
前もあの手この手でしたけど、嫌な思い出しか残ってないんだと思います。
普通の風邪薬とか、喘息の薬とかは全然平気なんです。
はじめてのママリ🔰
いろいろ試してみて飲まない時って、薬は捨てますよね?💦
その分また薬はもらいに行かないといけないですよね?💦
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます。
お話聞いてくれて、少し楽になりました。
明日薬局で、錠剤にしてもらえるかきいてみます😞
錠剤のほうが、隠しやすいなとおもうので😢