※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tam
家族・旦那

義姉についてです。以前にも同じような内容で相談させてもらったのです…

カテゴリ合ってるかわかりませんが。。。
義姉についてです。
以前にも同じような内容で相談させてもらったのですが、モヤモヤが取れず誰にも相談できないのでここで吐き出させてください。。。
すごく長くなると思います。

義姉はあたしより8歳年上の33歳です。
性格に難?があるなーと前々から感じてはいたのですがこの間、えっ?って思うことがありまして。。。
義姉には小学4年生と中学1年生の男の子のお子さんがいます。2人ともスポーツを習っていて、結構強いみたいなのですが、義姉がものすごく見栄っ張りというか負けず嫌いというか。。。
この間義実家にご飯を食べに行ったのですが。
中学1年の子の同い年の子がそのスポーツの大会かなにかで上位になったみたいなんです。
義姉はそれが気に入らなかったみたいで、その情報を得てからというもの、すっごく不機嫌になりだして。。。
嫌味を言ってみたり、挙句の果てには怒鳴りつけたりなんかします。
悔しいのはわかります。
でもその息子さんも悔しいと思うし、実の親に嫌味言われたり頭おかしいまで言われたり怒鳴りつけられたりしたらそりゃその子もイヤイヤになってしまうじゃないですか。
子育ての正解なんてわからないし、ましてや子育てなんてしたことないあたしが言えることではないかもしれませんが、それでもこれだけは間違えてると思うんです。
実の子に頭おかしい病気か?なんて言いますか?
あたしはそんなこと言われたことなんて一切ないし、自分の子供にも言いたくありません。
これから自分も出産を控えてるし、家は目の前だしその影響を受けないかってすっごく不安で不安で。
みなさんはどう思われますか??

コメント

km

こ、こわいですね((( ;゚Д゚)))

おそらく義理のお姉様は、息子さんにすべてを託しているような気がしました。

逆を言えば他は興味ない、みたいな…

それにしてもそんな感じだとその息子さんスポーツやめちゃいそうですね

  • tam

    tam

    たしかに怖いですよね(´・ ・`)
    しょっちゅう変なスイッチが入ってしまう方なんです( .. )
    息子はやる気ないならやめちまえってしょっちゅう言われていますがやめたくはないとは言っているんです。託されてる息子もかわいそうですよね。。。

    • 7月12日
deleted user

おそろしい😨我が子に頭おかしいとか普通言いません。
その義理のお姉様の産みの親、義理のお母様お父様は普通の方なんですか?

  • tam

    tam

    普通そうですよね( .. )
    義父母は至って普通だし、その義姉を見て子供がかわいそうだ。とは言っています。でもそれ自体を止める?のは難しいみたいです。見守ってる感じです(*_*)

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですかぁ😵そういう人は周りの意見なんて聞かないんでしょうね...ammuさんのお子さんに対して何か言ってくるようになればまたその時に対応を考えていくしかなさそうですね、それにしても義姉さんのお子さんは気の毒というか...

    • 7月12日
  • tam

    tam

    周りの意見とか聞く耳持ってない感じです( .. )
    そうなんです!1番怖いのそれなんです(T_T)これからの子育てがすっごく不安で(T_T)
    息子もかわいそうなんですが、性格は似てるんですよね。。。
    そこも怖く感じます。。。

    • 7月12日
deleted user

頭おかしい病気とか、、れっきとした虐待ですよね。
そんな人と子ども会わせないです。
旦那さんはなんと言ってるんですか?
シスコンじゃなければ言っちゃいます。
そんな人と関わりたくないと。
子育ての仕方は人それぞれにしても、人格否定する人間の方が病気です。

  • tam

    tam

    やっぱりそうですよね(*_*)
    旦那にはあの時息子大丈夫だったかな?って聞くんですけど、大丈夫しょ。いつもだもん。しか言いません。
    あれが日常化していることになんら疑問も持たないみたいです。
    言えたらいいんですが、今義実家の目の前に家を建ててるのでなかなか言えなくて。。。
    あまり関わらないようしてみようと思います。

    • 7月12日