学校への電話を早くかけてしまい、常識がないと思われたか悩んでいます。どう思われるでしょうか。
朝学校へ電話をかけられるのが8時からと知らずに7時15分頃に電話をしてしまいました。
出てくださった先生が話し終えた後に
お母さんすみません、咄嗟に出てしまったのですが学校への電話は8時からになります。
と言われ、すみませんでしたと謝り終わりました。
言われた後に、入学のときや長期休みのときに学校への連絡は何時から何時までになりますって確かに書かれていた気がするのですがすっかり忘れていました。
最初に電話をしようか悩んでいた時さすがに早すぎるなと思ってやめようとしたのですが旦那がいいよ今かけてと言うのでかけました。
娘が出席停止になるかどうかを聞き、行けなければ旦那が娘を乗せて実家に送りそのまま仕事へ行く予定だったので時間がなくそうなってしまいました。
普段学校へ電話をすることがないのであー失敗したとずっともやもやしています。
よく学校へ行って先生方と顔を合わせるのですが常識ないなと思われたでしょうか?
- mämä(7歳, 9歳)
コメント
みゆ
一回かけただけでそんなこと思われないと思いますよ😊
これが毎回毎回かけてるなら話は変わると思いますが、今回のことは次から気をつけようで大丈夫だと思います!
みゆ
私も自分のミスはめちゃくちゃ引きずるタイプです😭💦
でも実際は周りは全然気にしてなかったりするんですよね🫢♥️
mämä
ありがとうございます😭
そうですよね!
いつも周りからこう思われたかも…って考えてしまって今日も案の定モヤモヤしてしまったんですがなんだか気持ちが晴れました🥹