※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんとの外出について、いつから行動されましたか?私はまだ不安で…

みなさん、いつから赤ちゃんとふたりでスーパーに夕飯の買い物など行ってましたか?

うちはもうすぐ5ヵ月になるのですが、なんといまだに赤ちゃんと2人で外出していません(><)
(ベビーカーで近所を散歩程度はしていますが)

夕飯の買い物などは旦那に仕事帰りにまとめ買いしてきてもらうか休日に三人で行っています💦

うちの子は抱っこ紐でぐずるのでそれを言い訳にしてるのですが、別にベビーカーで行けばいい話ですよね😅笑
でもどうしても不安で…(TT)
やっぱり甘いでしょうか?

みなさんはどのくらいから赤ちゃん連れて行動してましたか?

コメント

1ヶ月健診終わってからはベビーカーで買い物行ってましたよ(^ ^)

• まい

まい

そうなんですね(TT)✨最初から不安などはなかったですか?
    ありがとうございます!!

• 7月12日

退会ユーザー

連れ歩きたかったので(笑)特に不安とかはなかったです(*´-`)
    家からすぐ近くでしたし**
    3ヶ月過ぎたあたりからは授乳室あるところ選んでお出かけしてましたよ(^ ^)

• 7月12日
♡じゃじゃ丸♡

1か月検診後から普通にふたりで買い物いきます!

• まい

まい

そうなんですね(TT)✨
    最初から余裕でしたか?途中でギャン泣きしたらとか考えちゃいます💦

• 7月12日
  • ♡じゃじゃ丸♡

♡じゃじゃ丸♡

普通に行ってました♡
    最初はベビーカー泣かなかったし!
    4ヶ月頃からベビーカーだと飽きて鳴くので、カートに乗せてます♡
    そしたらずーっとご機嫌です!

ただベビーカー置いて行くと帰りの荷物が重くてテン

• 7月12日
☺︎

2ヶ月ぐらいからスーパー買い物には行ってました!首が座った4ヶ月ごろにはいろいろ行ってましたよ〜!

• まい

まい

いろいろとはどういうところに行ってますか?✨全然ぐずったりとか、大丈夫ですか?

• 7月12日
  • ☺︎

☺︎

友達の家とか梅田とか、誰かとご飯とかです!
    4ヶ月半では義実家に行くため飛行機乗ったり9ヶ月で海外旅行も行きました!

もちろん愚図りますよ〜(笑)
    ずっといいこでいるなんて、珍しいです🙄

愚図らないように行く方が難しいですよ!

• 7月12日
あっち.UT

4ヶ月から少しずつスーパーにも行くようになりました😊
スーパーのカートが2ヶ月ぐらいから使えるので、それに乗せてると意外とグズグズしないですよ〜✨
けど最近、暑すぎてクタクタなので、またネットスーパーに頼って外出は散歩ぐらいにしようかなって思ってます😅

• まい

まい

そうなんですね😍スーパーのカートってやはり首座らないと難しいですかね?😱
    もう、ぐずるのが怖くて💦
    たしかに暑すぎるのも外出ためらう理由になってます(笑)

• 7月12日
  • あっち.UT

あっち.UT

私も泣かないか心配でなかなか出掛けられなかったんですけど、いざ泣いても周りのおばちゃんとかが話しかけてくれて、あったかい感じになりますよ😊

スーパーのカートは寝かせれるので首すわり前の子が乗ってるのもよくみかけますよ‼️

• 7月12日
ミュち

1ヶ月健診や予防接種など全て一人で連れて行ってるのでその頃から帰りにスーパー寄ったりしてますよ!
それでも3ヶ月くらいまではネットスーパーをメインに使っていて、3ヶ月過ぎてからはほぼ毎日買い物行ってます!

不安とは…何が不安なんですか(^^;??

• まい

まい

一度泣き出すと手がつけられないくらいギャン泣きするので、スーパーなどの人ごみに連れていく事にビクビクしてます(TT)
    こんなこと言ってられないのは分かってるのですが😓

• 7月12日
  • ミュち

ミュち

泣かれたらスーパーから出て外散歩してみたり、どうしても無理ならさっさと帰ってきてしまえば良いので気にしないで行ってみれば良いと思いますよ(^^)
    家でも赤ちゃんが泣いたらあやしたりしてるんですよね?
    それが家かスーパーかってだけなのでそんなに気にしなくて大丈夫だと思います。
    周りも赤ちゃんが泣くことは当たり前にわかっていることだし、みんなそうやって子供をあやしながら買い物して家事をしてるんだから、赤ちゃんがギャン泣きしてても何とも思われないですよ。
    私はむしろスーパーで息子がグズッたとき、すれ違う方々が息子をあやしたりしてくださってとても嬉しかったことがあります。
    無理に出歩く必要はないと思いますが、なるべく毎日外の空気に触れたり、少しずつ人混みに慣れたりするのも赤ちゃんの成長には必要なのかなーと思います。
    ママもずっと赤ちゃんとこもりっきりだとストレス溜まりますし💦
    少しずつ色々と慣れていければ良いですね♡

• 7月12日
amk :)

私も里帰りから帰って来てからは、赤ちゃんと行くしかないので、車、抱っこひも、ベビーカーと距離に応じて一緒にドライブしてます!
幸いにも乗り物は、好きなようなので!

• まい

まい

乗り物すきなんですね😍
    うちは抱っこ紐だと大暴れで💦
    工夫されてるようで、見習わなければと思います💦

• 7月12日
  • amk :)

amk :)

チャイルドシートに乗ってるとき、基本はかなり穏やかな顔してます笑
    抱っこひもの長さとか調節しないとですね😞💦
    私もきつめにしてたら、大暴れされました(^_^;)

• 7月12日
あゆみ

ぐずったらどうしよう!って心配なんですか?
暑すぎて熱中症になりそうでなかなか日中はあまり出歩かないですが、涼しくなってからは散歩したりしてます。
買い物は、まとめ買いをするので、旦那が休みの日に済ませます。

• まい

まい

そうなんです😓1度泣き出すと手がつけられないくらい絶叫するので💦

散歩などの外ではまだ泣かれても気が楽なので平気なのですが、スーパーの人ごみの中で泣かれたらと思うと不安で💦

• 7月12日
まい( ¯•ω•¯ )

2ヶ月半頃から抱っこひもで行ってました!

たぁこ

検診終わったらすぐ
スーパー始め近所に

2ヶ月過ぎたら電車でお出かけも始めました。

今は2人で映画館や、カフェ、買い物、友人宅などどこでも行っちゃいます

外にいるのが私が好きなだけです(๑˃̵ᴗ˂̵)

ペネロペ

家にいるのがストレスで早く出掛けたくてしょうがなかったので一ヶ月検診後からはちょくちょく出掛け、2ヶ月過ぎてからはほぼ毎日です(>_<)
家でグズグズでも車内や出かけ先だとご機嫌ってパターンもありますよ!うちの子がそうだったので♩.
勝手に寝てくれるし(^^)!

ピケ

抱っこ紐でスーパーやバースデーなどは行ってます。
デパートなどショッピングモールはまだ行ってませんが。