※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui..
子育て・グッズ

主人の転勤で県外に引っ越す予定。保育園探し中で、見学せずに入所受付可能か悩んでいます。県外に行くのが難しく、見学してから申し込むべきか迷っています。同じ経験の方、アドバイスありますか?

来年3月に主人の転勤が決まっていて、転勤先は県外なんですが4月入所希望で子ども2人を保育園に入れたいと考えてます。今は保育園行っていません。
県外なのでネットで住居地と保育園探しをしているところですが、保育園見学せずに入所受付出しても大丈夫ですかね?

というのも、私は車の免許もなく主人は平日仕事なのでなかなか県外に平日行くというのが厳しくて💦
やはり見学してから申し込みした方がいいですか?
同じような境遇の方や経験された事のある方お願いします

コメント

tomato

見学した方がいいですよ~💦
そんな悪いとこは稀だとは思いますけど、先生が厳しすぎたりあまりよくないとこもやはりありますから目で確かめてからの方がいいかなーと

• yui..

yui..

そうですよね〜💦
    簡単に行ける距離なら絶対行くんですが距離が結構あるので厳しい状況です😔

• 7月12日