はじめてのママリ🔰
21日経つまではダメと母に言われ、21日すぎてからでした。近所のコンビニに短時間行くことから始めましたよ。
あき
私も退院後は体調もよく、特に動き回っても問題なさそうでしたが、大事をとって1ヶ月検診が終わるまでは家から出ませんでした。
1人目のときも2人目のときも、実母には大丈夫そうでも休めるときになるべく休んで横になるよう言われました😅
赤ちゃんもまだ新生児のうちは、外出は必要最小限の方がいいかと思います。
はじめてのママリ🔰
散歩とかはしてないですが上の子の送迎は産後1週間からしてます。
外に出る必要がなければしんどくなくても1ヶ月くらいはゆっくりしてたほうが良いですよ。
みー
他の方もおっしゃっていますが…やはり、1ヵ月健診までは、家でゆっくりした方がいいと思います🙂↕️
連日の夜中の授乳、出産直後の心身。そして、産褥期は、とても大事な時期でもあるから、ゆっくりなさってください✨
コメント