※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいりぃうぇんめい
妊娠・出産

腰痛や骨盤の痛みでトコちゃんベルトⅡが合わず、他の対策を知りたいですか?他メーカーのベルトは痛いし、さらしは暑いので困っています。

腰痛&骨盤の痛みが酷くなってきたので、産院でトコちゃんベルトⅡを試着させてもらったのですが、装着すると、足が前に出さなくて、体を左右に振る様な形でやっと歩ける状態になってしまい、助産師さんからもやめた方がいいですね。と言われました。
そんな方、他にいらっしゃいますか?
トコちゃんベルトの代わりに、どんな対策されてますか?
他メーカーの骨盤ベルトは座ると食い込んで痛いし、さらしを使おうかと考えてますが、何より暑い💦ので…

コメント

なっ

犬印?の骨盤ベルト(2000円くらいのやつ)巻いてましたが、柔らかいので座る時にズレやすいですが
歩いてる時とか寝てる時に腰とかかなり楽でしたよ*˙﹀˙*)
さらしも使いましたが、やはりどれ使ってもズレはするしずれる度何度も巻くのが手間なので続かなかったです。。

• なっ

なっ

あ、ネットで見たら3〜4千円でした(꒪⌓꒪)わたしセールかなんかでかったのかな、、

• 7月12日
  • めいりぃうぇんめい

めいりぃうぇんめい

ありがとうございます!
    やはり、ズレるのはしょうがないことなのですね。
    寝てる時にも巻けるのが理想です。
    ネットで見て見ます!
    ありがとうございました。

• 7月12日