※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
家事・料理

暑いからジュースやアイスなどの出費がかさみますね!家族が喜ぶかな?と…

暑いからジュースやアイスなどの出費がかさみますね!家族が喜ぶかな?と考えながら暑い中作っても食べなかったり誉められなかったりしちゃうこともあるので、称え合いましょう!(笑)
今日のごはんはなんですか?

我が家は、納豆ごはん、もずくスープ、手作りチキンナゲット、鮭とほうれん草長芋のきのこのバタポン炒めです!

コメント

おりおり。

からあげ

キャベツとウィンナーのポトフ

もやしナムル

大豆の煮物

ですヽ(*´∀`)ノ

  • かか

    かか

    うちは必ず汁物つけるんですが、ポトフはコンソメですか?他にオススメ汁の味付けあればうかがいたいです💚

    • 7月12日
ピーマン

今日は家でたこ焼きです( 'ω')👍✨

  • かか

    かか

    我が家も良くします!最高です

    • 7月12日
ナルド

牛肉とニンニクの芽炒め
厚揚げ大根おろし
タコのお刺身
トマトサラダ
お味噌です。

  • かか

    かか

    田舎離島なんでなかなか牛肉にありつけません!うらやましい!

    • 7月12日
ピーナツ子

生後1か月のお子さんがいて品数多くてすごいですね!!

カオマンガイ
ラタトゥイユっぽいスープ
おくらのお浸し
作り置きのおから煮

の予定です!

  • かか

    かか

    我が子ら結構寝るかも!(笑)
    炊飯器カオマンガイ最近やらないな!夏ぽいし、やってみよー。

    オクラもいつもゆでるだけだ(笑)
    おからたべたーい!

    • 7月12日
いぶまま♡

暑いので、さっぱりと鯵の南蛮漬けです。まだサイドメニューが冷奴しか決まってない(^^;;

  • かか

    かか

    うちも、小さい飛び魚の南蛮漬け一昨日お義母さんから頂き、夏にすっぱいの最高っすね!豆腐、スープにいれがちだけど、冷奴でたべたーい

    • 7月12日
マーンマ♬

五目寿司の素で酢飯、シシャモ、大根のハリハリサラダ、豚しゃぶサラダ、卵巾着、ほうれん草のすまし汁です!

本当、ジュースやらアイスやらで、出費がかさみますね!
頑張って乗り切りましょ(^^)

  • かか

    かか

    いつもそんな品数を!?えらいです~~しかもヘルシー!ちらし寿司!食べたくなりました。卵巾着とは?

    • 7月12日
  • マーンマ♬

    マーンマ♬

    サラダばかりですが…笑
    油揚げの中に生卵を入れて、甘辛く煮るだけです(^^)

    • 7月12日
ちーさく

暑い中お疲れさまです。
すごーく健康的な献立ですね!
長芋で炒めものて珍しいです(*´▽`*)

我が家は
ズッキーニチャンプルー(ゴーヤが八百屋になかったので)
オクラとミョウガの和え物
ブロッコリーのナムル
汁物はてきとーに作ります!

  • かか

    かか

    うちゴーヤ農家です~~(笑)
    長芋ってあとなんかありますかね?千切り?とろろ?

    • 7月12日
こっとん様

最近あっついですよね。
もう真夏ですね!

うちは
ロールキャベツ
ハッシュドポテト
ほうれん草とえのきのお浸し
サラダ
豚汁
です!

  • かか

    かか

    みなさん、本当に野菜が多くて、ヘルシーでえらい!しかも手間がかかるロールキャベツ!スバラシイ

    • 7月12日
shhk

毎日の料理、献立考えるのも大変ですよね🤔✨
我が家のメニューは、
小松菜、豚肉、しめじのニンニク炒め
ブリの塩焼き
冷奴
アオサの味噌汁
ばくだん小鉢
水菜、トマト、キュウリ、かいわれのサラダ
グレープフルーツ

です( ´ ▽ ` )

  • かか

    かか

    双子がいながら!メインに肉と魚!小鉢3つに汁!スバラシイー

    • 7月12日
かか

今日は、トマトハヤシライスとながいもともずく酢の物と小魚南蛮漬け(ピーマン玉ねぎニンジン)です。