※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キョン
子育て・グッズ

生後0ヶ月8日目の女の子が母乳とミルクを飲まず、悩んでいます。搾乳を試みることを考えていますが、普通に飲んでほしいとのことです。

生後0ヶ月8日目の女の子をミルク寄りの混合で育ててます。
入院中は授乳後ミルクを一日×10ccずつ増やして飲ませてましたが、スケールで図ると母乳はほとんど飲めていない状態でした。
退院前日あたりに少し飲めるようになったので家では母乳+ミルク40ccにするよう言われました。

一昨日退院したのですが母乳を20ccほどだけ飲めるようになったのですが、ミルクを10ccしかのんでくれません。凄く時間をかけて飲んで拒否して口からミルクが漏れてきてしまいます。
そして今朝には母乳拒否するようになりギャン泣きします、まったくくわえてもくれなくなりました。
ミルクも母乳も全然飲んでくれず本当に心配です。

何をどうすれば良いのかわかりません。。

今日初めて搾乳してみようと思うのですが、授乳で普通に飲んで欲しいです。

コメント

メンマ

私も最初飲んでくれなくて困りました😰乳首をくわえては出されてを繰り返してたら乳首も切れて痛みであげれなくもなって、、、。

でも搾乳したり、少しでも根気強く母乳あげているうちに、母乳の出もよくなって今ではタプンタプンに母乳出てくれます!最初のうちは母乳飲ませる前に少しおっぱいマッサージして母乳が滴ってくるのを確認してから飲ませてみたりしてみて下さい!
口に入れても出てないから拒否しちゃうこともあるので💡
今は右も左も分からないので辛いかと思いますが、少しずつ私たちママも成長していけると思い、頑張りましょう💪☺️

• キョン

キョン

ありがとうございます!
    根気よくやってみます!

• 7月12日
はち

私もいま、生後7日目です!

おっぱいが張ってしまい、カチカチで咥えても吸えないみたいですぐ離してしまい、ギャン泣き。。。

念入りにマッサージして乳輪まわりを柔らかくしてからやったら少しずつ飲んでくれるようになりました!

主導の搾乳機も買って加えてくれない時は絞って哺乳瓶で飲ましてました!🍼

入院中沢山、私泣きました。

根気よく!と助産師さんにいわれてマッサージちゃんとやったら出るようになりました!
お互い頑張りましょう!(ง •̀_•́)ง