運動会〜お疲れ様でした〜毎年、運動会に義両親が来ます。(それ以外も月…
運動会〜お疲れ様でした〜
毎年、運動会に義両親が来ます。(それ以外も月1できてます😅)
我が家から学校までわりと近いので、いつも何時に学校に行くなどのお互い連絡せずに、運動会が始まる時間くらいに学校にて現地集合(車はうちに停めてもらう)なのですが、
今年はめっちゃ早くきて、私がまだヘアセットや家事など終わらせてなくて準備している早朝の時間帯に来たのでイラっとしました。
毎月うちには来るんですが、いつもは何時頃来るなど向こうから連絡してきます。
運動会の日に義母がインターホンを押して来たことに気づいたんですが、私は洗面所にいて準備で出れないので夫に出てもらったんですが、夫は義母を家にあげました。
私としてはあと5〜10分で出れるので、私が外出の準備が終わってない間は家に入れて欲しくなかったです。
「先に学校に行ってていいよ」「それかもうすぐ出れるから外で待ってて」など夫に言って欲しかったのが本音です。
何時にくるかも聞いてないし、いつもより早く来たのに早朝家に上がってきた義母にもイラつきました。
義母は良い人なんですが、普通にキッチンやクローゼットにも入ってくるんでそういうところが嫌いです。
頼んでもないものをたくさん物をくれるし、本人は良かれと思ってしているつもりなんでしょうけど、私がいるかいらないかなど一切意見は聞かずに持ってくるので、本当にありがた迷惑です。
くれた物を私がパントリーなどになおす際にジロジロと収納庫を見てくる感じもすごく嫌です。
みなさんは、運動会は義両親とはどうでしたか?
朝はどんなふうに集合ですか?
同じようにイライラすることやなんとなく嫌なことありますか?
- ママリ
はじめてのママリ
うちも自宅に義父母来てくれましたが、私がまだ全然用意できてなかったで、私が用意してる間義父母が子供の相手していてくれて、用意スムーズ〜!!ありがとう〜🥹🙏くらいでした!
うちの場合、義両親が良い人&私が特に何もこだわりがないからというのもあると思いますが😂
コメント