※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろ
子育て・グッズ

2ヶ月半の赤ちゃんの1日の過ごし方について相談です。起きている時間が長く、何をしていいか迷っています。遊ぶ時間も限られているため、どれくらい遊んでいるか知りたいそうです。

生後2ヶ月半の子を育てています!
この頃ってどんな1日の過ごし方しますか?
1人遊びもあまりしないし、でも起きてる時間も長くなってきたし…。
うちは、
7時起床
午前中に昼寝1時間位
午後は2~3時間位寝てます
授乳間隔は2~3時間
起きてる時間はバウンサー乗ってたり一緒に遊んだりするんですが起きてる時間が長くて、何していいか分からず…メリー見せて1人にしておくと指しゃぶり始めて寝ます。
あまり寝すぎると夜の睡眠に影響があるのでは?と思って、遊んで起きてられるなら起こしたいけど、実際遊ぶのにも限りがあり…。
2ヶ月くらいの子の1日、起きてる時間何してるか?どれ位一緒に遊んでるのかお聞きしたいです!

コメント

五月の桜

起きてる時は、クーイングに話しかけたり、マッサージしたり、歌を歌ったり、絵本読んだりしてます。
でも全部やっても30分二セットくらいしかもたないので、お散歩にいったり、支援センターにいったりして過ごしてます。
でも、メリーしてるとおとなしいので結構メリーで遊んでもらうこと多いです。その間に家事したり。

• はむたろ

はむたろ

私も色んなことしてるんですが、時間がありすぎて困っちゃいます(><)
    お散歩はお昼に行ってるんですか?
    うちもお散歩で時間稼ぎしたいんですが、なんせ日中は暑いもんで…。支援センターもまだ早いのかなとか。
    メリーいいですよね!

• 7月12日
Mmm☆

ウチは2ヶ月の女の子です♡
起きてる時は声掛けして遊んだり、コチョコチョしたりしてますが、はむたろさんの気持ち分かります‼︎
ホント何していいか分からないですよね‼️オモチャ持たせてみるものの、すぐにポロっと落とすのでまだ早いのかと断念ww
うちの子はとてもよく眠るので起きてる時間が貴重です‼︎

• はむたろ

はむたろ

起きてる時間に全てのことして遊んでも全然時間余ってしまいます(><)
    どこも同じ感じなんですかね💧早く1人遊びしてほしいです💧
    よく寝てくれるの良いですね♡うちは昼は全然寝ないです💧

• 7月12日
ゆうちゃん♡

2カ月の男の子育ててますー( ¨̮ )

手遊びしたり、お話ししたり、絵本読んだり、、、としていますが、たしかに時間が余っちゃいますよねー😅
暑くなってお散歩もなかなか難しくなっちゃってわたしも悩んでますー💦

最近はうつぶせもよくやってますー!

うちの子は夜はよく寝るけど、お昼寝はずっと抱っこじゃないと寝てくれないので1人で寝てくれるなんてうらやましいくらいです(;^ω^)

• はむたろ

はむたろ

時間余りますよね💧お散歩も昼間はちょっとなーって私も思っちゃいます!

指しゃぶり覚えてから、1人で寝るようになりました( ˙ᵕ˙ )

• 7月12日