※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理が遅れており、妊娠検査薬で陽性反応が出たが、エコーでは確認できず、病院にもう一度行きたいと考えています。現在何週目でしょうか?

4月12日に生理が終わり5月生理が予定の日を過ぎても来なく妊娠検査薬をやった所陽性反応が出て5月の26日に病院の方に行ったのですが病院でも検査薬をやり陽性がでたのですがエコーでは確認出来ずそれから今日まで病院に行けてません。今週行こうと思うのですが何週位になってますかね?わかる方いらっしゃいますか?

コメント

popie

おそらく13〜14週ではないでしょうか。
断言はできませんが、私と約一ヶ月違う感じなので(;´∀`)

• ゆか

ゆか

もうそんなにたっていますかね?(>.<)仕事の関係で病院に行けなくて7月の26日で2ヶ月経過になってしまうので…今週、来週までにはと思っているんですが(>.<)

• 7月12日
ゆー

生理の終わったタイミング一緒くらいです。私も5月27日に病院へ行ったんですがその時は確認できました!
何週や予定日だったり赤ちゃんの大きさで決めるのではっきり何週とはいいきれませんが私の予想だと12週だと思います🌼ゆかさんの赤ちゃんが元気に育ってますように♡

• ゆか

ゆか

同じ位のタイミングなのですね(>.<)やっぱり確実に10週は過ぎてますよね?
    何週間か前つわりのような症状がありだるくて何もしたくない状況が続いていました。おりものも結構続いてて…

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

過ぎてると思いますよ!!
    いまつわりは大丈夫ですか(´・_・`)?

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

ですよね。
    今つわり的なものは大丈夫ですがやる気がなくて…寝転がってばっかりです(^^;

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

わかります!私も夏バテ気味で💦妊婦になったら体力落ちるとは聞いてたんですがこんなにも落ちるかとは思いませんでした(T ^ T)お互い頑張りましょう!!

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

本当ですよね(>.<)何もしたくないけどしなきゃいけないから頑張るしかないですよね…ゆーさんは、都会のかたですか?

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

私は名古屋です😊

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

都会なんですね(>.<)私は 北海道の田舎なので病院やら色んな面で不安が多いです(^^;ゆーさんは、今お仕事されてるんですか?

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

病院、実家、スーパー、コンビニが近いところだと妊婦さんは楽だと思います!!来月引っ越すんですがその条件が絶対で選びました(笑)
    アルバイトをしていたんですがつわりがひどくてやめてしまい、今は融通がきく身内のところと派遣で働かせてもらってます(*_*)

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

私の住んでる所は近くにコンビニ
    はありますが後は車で15分位のところにあります。来月お引っ越しですか?妊娠中だと何かと引っ越し大変そうですが気を付けて下さいね(>.<)
    お仕事されてるんですね!私は旦那が自営なのでお手伝い程度ですが働いてます。でも時期仕事だったり自分のお小遣いがないのが厳しいです…

• 7月12日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます✨
    わかります…ベビちゃんが産まれた後のお小遣い稼ぎのためにいま少し働いてます(笑)旦那の収入で私が働かなくても十分暮らしてけるんですけどもしものために!と考えたらなるべく頑張ってます(T ^ T)

• 7月12日
みる

私とほぼ同じくらいの期間なので8週くらいだと思います!
私は4/10が最終月経で5/14には胎嚢確認できました。
5/29で胎嚢確認出来てないと言うことは子宮外妊娠の可能性があるのでは?😓
病院では子宮外の件聞かれましたか?
もし子宮外だと早めの処置が必要です。
子宮外ではなかったとしたら排卵が遅れてる可能性がありますが、もう胎芽、心拍まで確認できる時期だとおもわれます。
できるだけ早めに受診された方がいいと思います!

• ゆか

ゆか

5月26日の病院に行った時は確認できず2週間後にと言われていたんですが仕事の関係で行けず今日にいたってます。子宮外妊娠だとどうなりますか?経験がないので…(>.<)

• 7月12日
  • みる

みる

ごめんなさい、1ヵ月ズレてました😓
    12週くらいだと思います!
    子宮外だと手術だと思います><
    早めに病院に行かれた方がいいかなと><

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

やはり10週は過ぎてるっぽいですね(>.<)病院で心拍を確認出来ればいんですが…子宮外妊娠だと怖いです。
    次病院にいったら母子手帳もらえますかね?

• 7月12日
  • みる

みる

問題なく心拍確認できれば、母子手帳貰って来てと言われるかと思います(^^)

• 7月12日
  • ゆか

ゆか

何だか色んな不安があるので今日間に合えば今日病院に行ってきたいと思います。

• 7月12日