※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロールパンナ
ココロ・悩み

やっぱり可愛くて預けられない、となって復職や就職やめた方いらっしゃ…

やっぱり可愛くて預けられない、となって復職や就職やめた方いらっしゃいますか?

コメント

双子マホ🔰

はい!
0歳クラス入れようとしてましたが、直前(4月入園申請の提出最終日)にやめました!子どももう産まないかもしれないし、思う存分赤ちゃん堪能しようと思って🥰

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    お気持ちめちゃくちゃ分かります•••💦
    私は復職前日にも涙流してて、、もう走り出してしまったのですけど、育休復活しようか悩んで悩んで•••という状態です😓なので同じようなお気持ちの方のお話聞きたくて投稿しちゃいました😣

    • 1時間前
  • 双子マホ🔰

    双子マホ🔰

    保育園でしか出来ない経験も勿論あります!色々な面ですぐに相談もできますし、いろんな人にいろんな視点で見守ってもらえ成長も家庭よりは早いかもしれないです
    が、保育士だからこそ、人に預けられなかったです(はじめてを取られるのがいやで😅)
    延長しちゃいましょ!って言いたいですが、復職した手前中々難しいですよね🥲

    • 1時間前
  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    そおおおおなんですよ〜😭
    保育園に入ってから確かに成長も感じるし、周りの子がうちの子の寝返りを応援してくれてたりとか、微笑ましいこともあって•••。
    無期雇用派遣っていう雇用形態なので、3ヶ月ごとに更新を決められるのですが、ダラダラ続けてるとあっという間に一歳になっちゃいそうです😢

    • 51分前
ビール

私もそれで仕事辞めました💦育休もらっておいて本当申し訳なかったですが…やっぱり私の性格では他人には預けれませんでした…。

  • ロールパンナ

    ロールパンナ

    いやいや本当お気持ちわかりますよ💦私は復職したくせに早々に育休に戻すかもしれません•••。1日中みるのは確かにキツいんですけど、睡眠とかミルクとか離乳食とか自分の思うようにやっていきたいって感じたり、毎日保育園に朝行くのが鬱に感じるし、帰りもお迎えで先生から受け取るのがなんか「これでいいのかな」って思っちゃって•••もちろん0歳の大変な時期を保育園も一緒に育ててくれるのはありがたいのですが😔

    • 1時間前