※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

乳児湿疹か不安で、ケア方法が合っているか心配。皮膚科は避けたい。症状が改善しているかわからず、助言を求めています。

いつもお世話になってます😄
いま生後1ヶ月半の男の子を育てています。

乳児湿疹についての質問なのですが
これは乳児湿疹なのでしょうか?

そんなに赤くもなくただブツブツ出来ているだけで
光に当たるとすごく酷くみえるんです💦

とりあえずお風呂は1日2回で
朝昼晩と顔を塗らしたガーゼで拭いて
ミルクローションを塗ってあげてるのですが
良くなってるのかなってないのか謎です😭😭😭

乳児湿疹じゃなくてケア間違えてるのかなと😱

まだワクチンも打ってないので
皮膚科に行くのは避けたくて(´Д⊂ヽ
行くほど酷くもないと言われるし、、、


わかる方いれば教えてください💦💦

コメント

SaYa

これくらいならうちの子もありますよ。ひどく出たり消えたり。母乳なので食事の関係もあるのかなと思っていますが。じゅくじゅくになっていないのであれば様子見てもよさそうですねら(^-^)

  • ぷー

    ぷー

    母乳だと食べるもの関係ありますよね〜、、
    じゅくじゅくではないので様子見ます!

    ありがとうございました🤗💛

    • 7月12日
deleted user

息子も退院直後ぐらいに、このぐらいのブツブツから全体的に赤くなり乳児湿疹になってしまいましたが、お風呂の際に泡ソープを擦るようにじゃなく優しく洗いガーゼにたっぷりお湯を染み込ませてポンポンと叩くように洗ってお風呂あがりもミルクローションで保湿してあげたら治りましたよ😌

ただうちの場合は治るのに半月~1ヶ月程かかりました💦
ケアは間違ってないと思いますが気になるなら皮膚科に行くのもアリかと(^^)

小児科の先生に3ヶ月までは母乳から免疫をもらえてるから風邪は引かないよと教えてもらいこの前違う症状で恐る恐る小児科へ行ってきましたが今のところ菌をもらってきた様子はなくピンピンしてます笑😌

  • ぷー

    ぷー

    息子もそろそろ乳児湿疹が出始めて1ヶ月くらいになりそうです💦
    月末にワクチン接種の予定なのであまり良くならないなら
    そのときに相談してみようと思います(ㆁωㆁ*)💛💛

    病院いくの怖いですよね〜😱
    買い物も今のところ連れてってないです😱笑

    • 7月12日
  • ぷー

    ぷー

    コメントありがとうございました🤗

    • 7月12日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そうですね(^^)
    お医者さんに直接相談されたほうがJiJiさんの安心感も違うかと😌
    私も予防接種するまではよっぽどのことがない限り家でおとなしくしてました(笑)
    予防接種行ってからは少しずつ散歩などで慣らしてます☺️

    JiJiさんの息子さんもはやく良くなりますように🌟

    • 7月12日
ali

乳児湿疹ですよ✨
今のままケアしても大丈夫です😉👍
*頬が真っ赤になっている
*しるがでている
*湿疹が今よりも酷くなった
なら、皮膚科に行って皮膚科の薬を貰うのがベストです😉👍✨

  • ぷー

    ぷー

    治らないので違うのかと思ってましたが
    やっぱりそうなのですね😂

    根気よく頑張ります!!
    酷くなるようなら皮膚科へ行きます🚐

    コメントありがとうございました💓

    • 7月12日