公園で遊具で遊んでると、わざわざついてきて、他の遊具に行くとそれも…
公園で遊具で遊んでると、わざわざついてきて、他の遊具に行くとそれもついてくる子っていますよね。
今までなんなんだろうとか、ちょっとうざいなーって思っていました。
そしたら今日5歳の息子が、3歳くらいの女の子にそれをやったんです。
多分、こんなことできるんだ!凄いでしょ?って見せたかったんだと思います。
今までの子達、皆そんな感じだったんだろうなって思ったのはいいんですが、やっぱりやられた側は嫌だろうし、もし相手を怪我させても困るのでやめさせたいです。
都度注意してたのですが、言いすぎて反抗的な態度で言い返してきました💦
因みになるべく人がいない公園を選んでいるのですが、後から来ることもあるので何かいい方法があれば教えてください。
- はじめてのママリ🔰
べべ
もう既になさってるかもしれませんが、
・「一緒に遊ぼ」って誘って「いいよ」って言われたら一緒に遊ぶようにしようね
・何も言わないでついてこられたら怖いって思う子もいるよ
ってお話ししてみるのはいかがでしょうか☺️?
うちはまだどちらかというと息子の方が遊び場では年少者なので、やたら着いてくる子がいたら「お兄ちゃんに先に行ってもらおうね」と、とにかく後ろから来られることだけ気をつけてみてます💦遊具の中で押されても手が届かないので💦
コメント