※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

新幹線のお盆のチケット購入について、混雑や赤ちゃんの乗車時のアドバイスを教えてください。

お盆に実家に帰るのに新幹線を使うのですが、一ヶ月前の販売スタートと同時にネットでチケットを買おうと思ってます!
お盆等の混雑する時期にチケット買うのは初めてなのですが…たちまち売り切れてしまうほど利用客多いんでしょうか?買ったことある方にどうだったか教えて頂きたいです💦
みどりの窓口のある駅までは車で30分かかり、販売スタートの日は予防接種の日なので外出を控えたいのでネットで買いたいのですが、どんくさいので心配です😓

区間にもよると思いますが、一番心配なのは東京大阪間のチケットです…
始発で行くのですが、東京までも新幹線で行くので、東京を8時台に出発する新幹線に乗りたいです!混んでますよね…💧

あと、生後7か月の子を新幹線に乗せる時に、あれ持っておいたほうがいいよ!とか何かアドバイスあれば教えてもらいたいです!

コメント

★☆

お盆ではないですが、GWにスーパー早特でとりました!九州⇆広島のを。
参考になるかわかりませんが…
乗る日からちょうど1ヶ月前の日から予約出来るので、その日のお昼休みにネットですぐ取れましたよ!

新幹線は何時間乗られますか?、
7ヶ月くらいならいい子して乗れると思います!1歳過ぎてくると退屈したりグズグズ言ったり大変だったので、一番扉側の席を予約しました!

• あき

あき

そうですか!お昼休みでもとれたんですねー✨ゴールデンウイークも相当混んでますもんね❗️いえいえ参考になりましたー🎵私も頑張って取ります!

新幹線と電車乗り継いでトータル5時間くらいのるんですよ😱
    退屈してくると大声で叫びだすので、すぐ出れるように扉の近くに席を取れるようにしておきます!ありがとうございました❤️

• 7月12日
  • ★☆

★☆

全然空いてました!!決め放題でしたよ^^ネットも繋がりにくいとかなかったですし!!

多目的室?みたいなのはありますが、あそこは車掌さんに行って開けてもらう?かなんかしないと使えないので、抱っこ紐で乗ってグズったら出てあやすことをオススメします♡多目的室は使えないものとして考えておいたほうがいいですよ!
    無事に席が取れるといいですね^^

• 7月12日
  • あき

あき

まじですか!!あーもうどうしよ💦

多目的室のある号車が赤ちゃん連れには人気って聞いたのですが具合の悪い方等が優先に使うお部屋みたいですね!多目的室は使わなくてもいいですが、赤ちゃん連れの人が集まってる号車の方がなんとなくぐずっても慌てなくて良さそうなのでその号車に乗りたいんですが…うまくとれるかなぁ💧

色々ありがとうございます!

• 7月12日
ひろにゃーん

購入に関しては可能ならば10時打ちに並んだほうがいいと思います。
新幹線は列車の配置や座席を予め調べておいて、オムツ替えシートの近くを取るといいです。
荷物は送るなどして最小限にしないと大変です。
新幹線のオムツ替えシートはめちゃくちゃ小さくて狭いので、出来れば乗車前に替えておくことをおすすめします。

• あき

あき

10時打ち狙いたかったんですけど、販売開始日が予防接種の日と重なったので💧みどりの窓口のまで車で30分かかるので外出してあまり疲れさせたくなくってネットで購入しようと思ってるんです💦なので売り切れないか不安で💧
    事前予約(席の指定は不可)はネットでも出来るので、売り切れてしまう勢いなら事前予約か迷ってます😅

荷物は里帰りの時は送っちゃいます!おむつも変えておかなきゃですね!ありがとうございます!

• 7月12日
ひろにゃーん

ネットって恐ろしいほど一瞬で売り切れたりしますね。
私はJRバスのプレミアムシートの予約に必死になったことがありますが、運次第です。
新幹線はあいにくどのレベルか分かりませんが、普通に考えて少ないわけがないので争奪戦でしょうねぇ(;_;)
朝一の便とかならば人も少しは少ない?と思ったり。甘いかな?(^_^;)

• あき

あき

東京に行くのにも新幹線なんですよー😭なのでこちらからは始発に乗るのですが東京発の電車には頑張っても8時台にしか乗れなくって💧
    ほんと悩みます…席どこでもいいからとりあえず事前予約のほうがいいのかなー💦
    相談のってくれてありがとうございます💕

• 7月12日
  • ひろにゃーん

ひろにゃーん

私は北関東在住、実家が四国なので羽田まで行く際に新幹線利用しました。
    都内まで出るのも北関東でも面倒なので分かります。
    無事取れるといいですね☺

• 7月12日
  • あき

あき

かなり離れてますね😨里帰り大変ですよね💧私は群馬在住で実家が関西なのでもう少し近いですが、相当頑張っても一年に一回が限度です😅

がんばります!販売スタートが明後日くらいなので、よく考えたらもう今から予約も販売スタートしてからも大して変わんないかって思って明後日にかけてみようと思います!!
    でもダメだった時に日日変えるか別時間狙うかとか、色々きちんと考えておきますね💧

• 7月12日