※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃン
子育て・グッズ

お昼寝の問題で、おしゃぶりなしでトントンで寝かす練習中。縦抱きで寝てほしいが、泣き止まず心が折れる。おしゃぶりを使うとすぐ寝るが、心が折れる。どうしたらいいでしょうか?

昨日も質問させていただいたのですが。。
トントンで寝かす練習をしています!
ついでにおしゃぶりなしで寝れるように。。。

なぜか夜は授乳後に寝かすので
おしゃぶりなしでもトントンなしでも寝てくれます。
問題はお昼寝です💦

とりあえず泣いてもひたすらトントン。
でも心が折れます😂

今まではおしゃぶり、横抱きでゆらゆらで
ずごく時間かかっていたのでしんどくて!
せめて縦抱きで寝てほしいのですが、縦抱きにすると
お目目パッチリで。。

とりあえず30分くらいはトントンしながら泣かせて
心が折れ、おしゃぶりをくわえさせたら即寝。
すぐおしゃぶりをはずしてまたトントンで頑張ってます💦

多分おしゃぶりしたら即寝なので限界まで泣かせたら
寝てくれそうな気はするのですが心が折れます😭😭

お優しい片、勇気を下さい〜😩😩

コメント

じゅりママ

8ヶ月位まで抱っこユラユラしてました😖しかも立ってです………
今は嘘寝と鼻息荒くしてとにかく寝た振りしてます。

  • いっちゃン

    いっちゃン

    うちも立ってじゃないと寝ないです😂
    周りのお友達の子は座って寝てたりして羨ましくて💦
    結構ビックベビーなので重くて重くて!


    嘘寝っていつから通じるんですかね〜?😩
    とりあえず毎回寝クズリでギャン泣きされるのが1番いやです😭😭

    • 7月12日
  • じゅりママ

    じゅりママ

    背中スイッチ入れば布団にも下ろすのに苦労し結局抱っこのまま寝たりしてました。
    嘘寝は10ヶ月頃からしてます。
    うちの子も寝るの不器用なのか周りは勝手に寝てくれたりトントンで大丈夫とその頃凄く悩みストレスでしたよ😓しかも私以外の寝かしつけは拒否するので大変です。
    抱っこユラユラかなりキツいですよねー毎日身体バキバキにこって辛いですね
    旦那さんに任せる日もあるんですか?
    その時はゆっくり寝てはどうですか?

    • 7月12日
  • いっちゃン

    いっちゃン

    そのまま寝たりしてたんですね。。
    大変でしたね💦

    10ヶ月頃ですか〜!私も早く通用するようになったらしたいです😞
    ほんとストレスですよね。
    ちゃんと寝てくれないと機嫌悪いですし、寝かせるのってほんと大変ですよね。

    体バキバキです!
    旦那は仕事で基本家にいないのでほとんど子供と2人です😰
    家にいてもなにもしてくれないので、あてにしてません😭
    幸い近くに知り合いの整骨院があるので子供連れて通ってます!気休めですが💦
    ゆっくり寝たいですね😂
    そう言って貰えただけで気持ちが楽になりました♪ありがとうございます🤗

    • 7月12日
mimim

お昼寝問題ですよねーー。。
うちのお昼寝はソファーに座りながら、子供を縦抱っこで抱っこ紐に乗せる体勢で、ユラユラ&背中トントンで寝ます。
ある程度したら、2人で横になってそっと手を抜くと1人でも寝てくれます。
起きそうになったら、ギュッと抱きしめて、嘘寝します。
お子さんは男の子ですか?
男の子ってママっ子だって言うし、ママの愛情が伝わると自然に寝るようになると信じてます!笑笑

ちなみに、おしゃぶりは寝てくれるんですが、電車での移動中などにしか付けないようにしました!
お互い頑張りましょ!!

  • いっちゃン

    いっちゃン

    お昼寝問題です😩😩

    ソファーで縦抱っこユラユラ頑張ってみようかな💦まだ縦抱っこだと泣かないのでマシかもです!!

    うちの子男の子なんですが、甘えたの傾向が全く見られないんです!!笑
    私も周りの子を見てて男の子は甘えただから。。と思って体くっつけたりギュッとしたりするのですが💦
    まだそぅいう感情がでてきてない時期なんですかね?笑
    ほんと信じたい!!

    私もそぅしようと思います!
    お外だけのおしゃぶり😌
    お外だと泣きわめかれても困りますもんね💦

    ほんとお互い頑張りましょうね〜🤗
    気が楽になりました!
    ありがとうございます♪

    • 7月12日
💎💙

うちも夜は授乳後、ベビーベッドに寝かせたらスッと寝ていきます。
けどお昼寝はギャーンと泣きます😂
トントンしながらすぐ横で嘘寝すると5分くらいで寝て行く時もあれば、ずっと泣いてる時もあり💦
あまり泣きがひどいと1回抱っこして落ち着かせて、泣き止んだらまた横に寝かせて…を繰り返すとだんだん寝ていってくれます😫✨
うちは指しゃぶりをしながら寝ていくので、癖になったらどうしよう…と思いながらそのままにしてしまってます😭
お昼寝もスッと寝てくれるようになってほしいですよね~😂✨

  • いっちゃン

    いっちゃン

    トントン→抱っこの繰り返しですね♪
    やってみますー🤗

    ほんとお昼寝厄介ですよね😭
    うちもおしゃぶりが外れてる事に気付いて起きたら指しゃぶりしてたのですが、指はずしておしゃぶりくわえさすようにしたら完全におしゃぶりに依存しちゃって😅

    1日でも早くスッと寝てくれたらいいですね😂😂
    一緒の方がいて安心しました♪
    ありがとうございます🤗🤗

    • 7月12日