※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ初心者
子育て・グッズ

息子の行動が発達障害の兆候か、イヤイヤ期によるものか悩んでいます。服装や遊び方についてどう思いますか。

発達障害の傾向があると思いますか?それとも2歳のイヤイヤ期や発達段階なのでしょうか?
①半袖を着てくれません。2歳10ヶ月の息子は、暑くなっているのに長袖長ズボンです。
②いつもと同じことにこだわります。
③言葉のやり取りはできますが、子どもたちの遊びには参加しません。子ども同士で遊ぶことはなく、ひとり遊びばかりです。

コメント

sora

①息子も少し前まで着替えを嫌がって、パジャマで何度か保育園へパジャマで行ってました😂
②程度によると思いますが、どうでもいいことにこだわりまくってます。
③息子も一人遊び好きですが、周りの子たちがおしゃべりが上手になってきて関わりが増えてきました。

周りの親御さんからもイヤイヤ期の話聞きますが、この内容だと発達障がいぽくはないなーって個人的に思いました😊

  • ママリ初心者

    ママリ初心者

    コメントありがとうございます!
    やっぱり2歳って、こんな感じですかね!少し安心しました😊ありがとうございます✨

    • 6月1日