※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーまる
子育て・グッズ

最近、1歳2ヶ月の男の子が白ご飯しか食べず、おかずを食べないことに悩んでいます。この時期はありますか?将来、おかずもバランスよく食べるようになるでしょうか?先輩ママさん、アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の男の子のママです!

ご飯について質問です💦

最近、3回食すべて
白ご飯しか食べません(T_T)
(白ご飯にふりかけ、または、そのまま)
おかずも取り分けか薄味で
別で作っているのですが
気分によって食べるか
全く食べないです(´×ω×`)

このような時期はあるものなのでしょうか?
また、この時期が過ぎたら
ちゃんとおかずもバランスよく
食べるようになりますか??

先輩ママさん
ご回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆず

うちも1歳半くらいかな、白米大好きで、家でも保育園でもおかずはあまり食べてくれない時期がありました。
今でも焼きおにぎりとか白米にふりかけとか、食べてますよ(笑)
2歳くらいからはおかずもちゃんと食べるし、しょっちゅう残してたらしい給食も完食、またはおかわりしてたようです(*´꒳`*)
このまま白米しか食べないってことはないと思いますよ(*´꒳`*)

• りーまる

りーまる

そうなんですね😳!1回は白米好きな時期がくるんですかね…?笑

時期を見つつ、今はご飯は美味しくて楽しいものだって認識してくれるように、白米だけでも食べさせようと思います(* ॑꒳ ॑* )⋆*

回答ありがとうございます♡

• 7月12日
☆

うちもそんな感じでもう、揚げ物とか普通にあげてます😂食べれる物食べさせてる感じです!ジャガイモも蒸しただけじゃ食べないけど潰してマッシュポテトにすれば食べるとかひき肉はハンバーグじゃ食べないけどそぼろ煮したら食べるとか、こだわりあって面倒くさいんで、とりあえず白米だけ食ってりゃ平気だろくらいな気持ちでご飯あげてます!笑笑

• りーまる

りーまる

なるほど!!!!
    うちも少し工夫してあげようかな…🤔
    何を食べるかまだ、ハッキリしてませんが、おかずもちょこっとでも食べてくれるようにがんばります!!!

ご回答ありがとうございます♡

• 7月12日