※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのざき。
ココロ・悩み

親戚からのベビー用品を受け取る予定がキャンセルになり、連絡が取れない状況。電話かラインで連絡するか悩んでいる。相手は携帯をあまり見ない。

お話を聞いてください。

親戚の方からベビー用品などいただけると言うことでしたので、頂く方向で考えていたのですが事情がありキャンセルしました
事情と言うのが、親戚の方の家は遠く車で5時間ほどかかるので実物が見れないこと
私とその親戚の方とは会ったことがなく仲介役を実母がしてくれていたのですが、ベビー用品を私の家に持って来る日取りが実母と会わず郵送してほしいと伝えても持っていくの一点張りで面倒になり旦那と話しあった結果キャンセルしようと言うことになりました

キャンセルしてしまったことやベビー服をすでに頂いていたため実母に親戚の方の連絡先を聞き連絡したのですがもう4日返信がありません

親戚の方から電話ではなくラインで話したいと言って来られたのでラインしたのですが…モヤモヤします

みなさんなら電話しますか?それともまたラインで連絡しますか?

親戚の方はあまり携帯を見ない方みたいです

コメント

mii☺︎

はじめまして(*^^*)

親戚の方は良かれと思ってしたことが、キャンセルされ少し嫌な気になったのかもしれませんね。しかし片道5時間をかけて行くのしのざき。さんの体にも負担でしょうし、親戚の方に持ってきてもらうのも申し訳ないですよね。私も悪いなあ…と思ってキャンセルしてしまうと思います。

親戚の方にはキャンセルの理由はきちんとお伝えしましたか?(^^)
お伝えしても、持ってきたいの一点張りなら予定を合わせて、持ってきてもらうのが一番よかったかもしれませんね。会ったことのない相手ですので、気を使うかと思いますが(^^;;

きちんと連絡をしたいので、メールやラインではなく電話で対応をした方がいいと思いますね(^^)文面だと誤解されがちなので。
私もラインだけのやり取りはもやもやしますね(*_*)
返信がないのもちょっと常識外れかなと思います。親戚の方を悪く言ってしまいすみません(;_;)

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます。

    持って来ると言っているのは親戚の方ではなく、実母です。

    親戚の方にはキャンセル理由をラインに書いて送ったのですが未読のまま…
    親戚の方のお父さんが入院されたらしく、そのためバタバタしているのかな?とも思ったのですがあまりにも返信がないためモヤモヤしてしまって…

    やはり改めて電話してみようと思います

    • 7月16日
83

LINEだと気付かないこともあるので、私なら電話してみます!
私も返信ないとモヤモヤするので、電話で直接話してすっきりしたいです😉

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます。

    やっぱり電話してみたほうがいいですよね💦
    もう少し待ってみて連絡がなかったらしてみます!

    • 7月16日
はるママ

私も叔母さんからベビー服のおさがりをたくさんもらいました。
そのときは、ちょうど産後で帰省中に会えたので、直接お礼をいえましたが。
会えないのなら、連絡ですが、ラインでは返事がなかったのですよね?
それなら一度は電話した方がいいかと思います。

意外に親戚の方とかマナーを気にするので、まずはラインで、○日の○時にお電話してもよろしいですか?と聞いて、返事なくてもそのまま電話してしまっていいと思います。

あとは、暑中見舞いのお手紙を送る…とか。
お子さんが産まれた報告をするときに、一言添える…とか。

一番負担のかからない選択をされるのでいいと思います!!

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます。

    ラインはずっと未読のままです。
    もう少し待ってみて連絡がないようなら、もう一度連絡してみてから電話しようと思います!

    • 7月16日
mii☺︎

間違えてしまってごめんなさい(;_;)!

ラインに書かれたんですね(^^)バタバタしてるとはいえ、一言お返事欲しいものですね。

そうした方がいいと思います。誠意ある対応をして、向こうからお返事や連絡がないのなら、しのざき。さんは十分やったんだから、もう割り切ってもいいと思います(^^)

  • しのざき。

    しのざき。

    ありがとうございます。

    私こそすみません、分かりにくい文章で💦

    そうですね…一言くらいあればいいのですがそれすらもないのでどうしようかと思ってしまって…

    このままモヤモヤするのは嫌なので連絡してみます
    ありがとうございました!

    • 7月16日