※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめた
子育て・グッズ

離乳食中期に食べず、夜泣きも酷くて寝不足。夜間断乳失敗し、おっぱいの執着増す。外出しないと機嫌悪く、育児モチベ下がり、疲れている。

離乳食中期に入ってから全く食べてくれず。
初期のは食べてくれるから、中期に入る時期が早かったのかなー。
そして夜泣きも酷くて寝不足。
夜間断乳試みるも、旦那に文句言われ失敗し、余計におっぱいの執着が増す。
日中家に居ると機嫌悪いから毎日外出しないとだし、育児へのモチベーションが下がりまくってやばいです。
完璧主義というか、順序よくやっていくタイプなので1度うまくいかないと嫌になるんですよね。
疲れちゃいました。

コメント

ママリ

お疲れ様です>_<
私も頭で色々考えてしまって疲れちゃいます(u_u)
でもイライラしたり落ち込んだりするのもちゃんと育児して向き合ってるからこそだよと友達に言われ少し楽になりました!
離乳食も7部粥にしたところ食べなくなっておかずもまだペーストが良いみたいで、区役所の人に相談したら、ペーストで食べてくれるならペーストに戻して大丈夫ですよと言われましたよ!それでも未だに規定量は食べられずおっぱいおっぱいですが‥
夜泣きも6、7ヶ月の頃ありましたが今は落ち着きました。相変わらず夜中は2.3時間おきにおっぱい欲しがり辛いですが(-_-)
うちの子はあせもができて痒かったのか、あせもが綺麗になったら夜泣きもなくなりました!たまたまかもしれませんがm(._.)m
色々試されてるかとは思いますが部屋が暑いとかないですか?夜泣きの時期かもしれませんがなかなか難しいですよね>_<

• あめた

あめた

ありがとうございます。
    友人が、7ヶ月で乳離れしたよーと言っていたのを聞いて焦ってしまっていたのかもしれません。
    娘には娘のペースがあり、ネットで見ると初期から突然後期ぐらいの食べれるようになったとか本当にその子によって様々で。
    冷静になりました😔反省です。
    部屋の温度は調整済みです...多分、おっぱいに執着しているのだと思います。途中で目が覚めることがなくなったらいいんですが...を

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

離乳食をよく食べる子、おっぱいをよく飲む子の二つに分かれるらしいですよ!
    うちもおっぱいおっぱいで反りくりかえって離乳食が大変です😅いずれは食べると先輩ママさんはみなさん言われるので気長に頑張りすぎず、一口二口でも多く食べられたらオッケーと👌思えるよう焦らずやっていきましょ!私もそう心から思えるように頑張ります😅

• 7月12日