※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

アレルギーの息子が食事に興味がなく、外食も難しい。成長が遅く、食事が難しい状況。どうしたらいいでしょうか?

アレルギーある息子がいます。

一緒に食卓を囲むと
大人のもの触ろうとしたり欲しがったりするし
外食もなかなか難しいです。

あまり外食はしませんが
付き合いとかで行かないといけないことあったりで。


あまり食べること興味ないタイプで
せっかく興味もっても食べさせれないのが残念ですが💦


もう少し大きくなったら
だめだとわかるのだろうけど
成長ゆっくりでまだ言葉出てなくこちらの言ってることわかってるかも微妙だし、、、


なかなかスプーン持って食べれないし
みんなで食卓囲むこと大事とはいいますが、、、
どうしたらいいですか?




コメント

ハル

アレルギーの種類によると思いますが、息子さんのアレルゲン以外のものを頼むのは難しいですか?💦
うちは卵アレルギーなんですけど外食や家での食卓では極力卵を使っていものを頼んで欲しがれば分けてます!お魚とかですが💦

みんなで食卓囲むとどうしても他人のものが欲しくなりますよね(>_<)

  • ママリ。

    ママリ。


    大人もってことですよね😵
    卵と乳なのですか
    私はなるべく一緒にたべれるもの探してますが
    やはり他の人のが気になるみたくて😵

    はい、せっかく食べようとしてくれてるのにってかんじですよね😵

    • 7月12日
ホールケーキ食べたい( *¯ㅿ¯*)

私の上の子もアレルギーいっぱいありますが毎回説明してたら分かってるのか、大人のとは別メニューですが欲しがらないです🤔
たまに、欲しがりますがその時その時で食べれるものなら分けるしアレルギーの食べ物なら説明したら渋々納得してます😄

  • ママリ。

    ママリ。


    ぱっとみ大丈夫でも
    よく調べたら調味料とかに使われてること多々ですよね😵

    納得するんですね😵
    うちは聞き悪いタイプで
    暴れちゃって。

    • 7月12日