※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

現在11週目の妊婦です。血糖値について心配です。食事に気をつけていますが、甘い物がやめられません。皆さんは妊娠中、血糖値を気にして何を食べていましたか?

現在11週目の妊婦です。
血糖値についてなのですが…

妊娠前〜今はとりあえず正常です。
中期から後期に上がりやすいと聞くので、今から食事について調べたりしてるのですが…
神経質になりすぎるのもストレスだし、甘い物も炭水化物も大好きなのでやめられる気がしません💦
もちろん食事一口目にいきなり炭水化物を食べたりせず、野菜や納豆など身体に良いものはとるようにしたいのですが
それでも妊娠中に甘い物を毎日食べるのはよくないですか…😵?
妊娠糖尿病がこわいのにやめられないなんて意思が弱いですよね。。

妊娠中は皆さん血糖値が上がらないようにどんなものを食べていましたか?

コメント

saine

私も聞きたいです。
今度妊娠糖尿病の検査です(;_;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね( ;∀;)
    私はまだまだ先の話しなのですが、、💦

• 7月12日
しー

私は、糖が出たら諦めようと思って毎日1個は甘いもの食べてます。
そのぶん、ワンコのお散歩や買い物など歩く量を増やしていますが、まだ糖は出ていません。
母乳が始まったら、逆に生クリームやチョコ、油脂分はダメになると聞いているので、今のうちに食べておこうと思っています。

はるちゃ♡(●´ω`●)

一発目の検査で引っかかって次回の妊婦検診で詳しい検査の結果がわかりますが
その1回目血液検査した時は実家に行っていて
実家はメインが3品、野菜2品、白いご飯たくさんっとたっぷり美味しいご飯が出てくるのでたくさん夜に食べて
朝にもフルーツにヨーグルト、パンを食べて血液検査行ったらひっかかりました…
家では夜、炭水化物ぬいて、朝はパン、ヨーグルト、お昼好きなもの、おやつもおしゃぶり昆布なので甘い物いっさい食べてなかったんですけど゚(゚`ω´ ゚)゚

血液検査する前日、当日に食べすぎなければ大丈夫なのかなっと思っています( ´・ω・`)
夜は出来たら炭水化物を抜いた方が安心かなとは思うんですがなかなか難しいですよね゚(゚`ω´ ゚)゚

ちぃぽん

私は今、血糖高くて食事療法とかしてますが……
妊娠糖尿病は元々なりやすい体質となりにくい体質はあるみたいです(^^;)
だからと言って何も気にしないのは良く無いと思いますが、食事療法しなきゃならなくなったら本当に我慢しなきゃいけないことが増えるので、今のうちにたまに頑張ったご褒美♡って感じで食べちゃってもいいかな?と思いますよ(^^)
ななみさんが実践してる、野菜食べてタンパク質食べて、それから炭水化物は良いです!病院でもそう指導されました(^^)あと、食後1時間(食事開始から数えて1時間)に運動するのも良いです。体調大丈夫だったら、20分くらいの散歩とか、座りながら踵上げたりつま先あげたりの筋トレとか。

血糖値高くなって、自分で血糖値を毎日何度も測るようになったら嫌でも我慢しなきゃいけなくなりますし、今はまだ少しくらい自分に甘くても大丈夫かな??と(笑)