※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまちょみ
子育て・グッズ

義妹の悪阻がひどく、子供を預かることになりました。何か手伝ってほしいことはありますか?夕飯とお風呂も入れてから返すべきか悩んでいます。

悪阻がひどかった方にお聞きしたいのですが…
義妹が2人目を妊娠しました!(旦那弟の嫁です)義妹はとても悪阻が重く、頻繁に点滴しに行ってるみたいです!
家が徒歩5分でとても近く、うちの子と義妹の子も月齢が近いので、よく一緒に遊び兄弟みたいに育ってきました!!
カラダがキツイ時にはうちで預かり遊ばせておくよー!となり、今度預かるのですが、預かる以外に何かしてもらったら楽だなーってことはありますか( ˙꒳​˙ )?
私自身、悪阻がほぼなかったので、辛さがイマイチ把握できないので…(T ^ T)
一応、数時間一緒に遊ばせるって感じなのですが、夕飯とお風呂も入れてから返してあげたほうが楽かな?でもちょっと厚かましいかな?気を使って、今後頼みにくいかな?と悩んでいます…。
これしてもらったら嬉しかった!や、逆に迷惑だった!などいろいろ聞かせていただけたら嬉しいです( ˙꒳​˙ )

コメント

hmama

つわりの種類にもよりますが
食事は相手が味付けなど
気にしないタイプなら
助かると思います!
マメに連絡をしてくるのは
つわりのあった私もさすがに
キツかったです( ; ; )
旦那さんを通じてなにをしたら
助かるか聞いてもらうのも
いいと思います(^^)

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!!
    味付けなどは大丈夫そうです( ˙꒳​˙ )
    確かに、ちょこちょこ連絡するのは微妙ですね!!気をつけてみます!!

• 7月12日
nico.

素敵な関係ですね 〜*ˊᵕˋ*

私なら夕飯もお風呂も助かります✩
でも、悪阻辛い中、義妹さんが準備などしてしまっていたら申し訳ないので、事後報告より事前に聞いてみると良いと思います✩

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    そうですね!準備する前のほうがいいですよね!!子供をお迎えに行った時などにまとめて聞いてみます( ˙꒳​˙ )

• 7月12日
happy

私なら子どもを預かってくれるだけですごい助かりますよ!!優しい義姉さんですね🙌

義妹さんは悪阻中なので
旦那さんの弟に聞いてみてはいかがですか?

• たまちょみ

たまちょみ

回答ありがとうございます!
    私自身、子供同士で遊んでくれていたら、家事もはかどるしーって気持ちなだけで…( ˙꒳​˙ )笑
    そうですね!!弟に聞いてみます!!

• 7月12日
たまちょみ

みなさまありがとうございました!
今日預かりました!事前に弟に連絡をとり、夕飯とお風呂と歯磨きまでして帰しました( ˙꒳​˙ )
みなさんのご意見参考になったので、ベストアンサー決めにくいのですが…一番早く回答くださった、hmamaさんにしたいと思います!!
本当にありがとうございました!!