1歳3ヶ月ですがまだ一人タッチもできずハイハイとつかまり立ちや伝い歩…
1歳3ヶ月ですがまだ一人タッチもできずハイハイとつかまり立ちや伝い歩きで移動してるし、指さしもまだだし積み木も積めないし不安です😭
首座りや寝返りや腰座りなど全部遅めだったのでゆっくりなんですかね、、
ハイハイも1歳過ぎてからでした。
1歳半検診までに歩けたりするのかな、、
上の子は喋るのは遅かったのですがそれ以外は全部早くて同じ時期にはもう走り回ってたので、いつ歩くのかなともうずっと思ってるしずっと不安です。
同じようにゆっくりだったお子さんのお話聞きたいです。
- ♡(1歳3ヶ月, 5歳5ヶ月)
ラティ
長男が ハイハイのが歩くより早いじゃん!ってタイプでずっとハイハイでした😂
1歳半検診も なんもしなかったです笑
様子見ねーと声はかかりましたが
2歳にはスルーしましたよ🌱
(ちなみに次女も1歳半検診、同じでした笑)
ぷよちゃん
うちも、1人目も2人目も歩くのは遅かったです…発達もゆっくり。
1人目は歩いたのが1歳7ヶ月。
歩き出してからは、発達は順調でした。今も慎重派で運動はどちらかと言えば得意ではないですが😂
勉強は得意で、小5で中学1年の数学を学習しています!
2人目は、すべてが遅くて歩いたのがなんと1歳10ヶ月!順を追って発達しているものの…親の感覚で、今でもだいたい半年から1年弱くらい遅れている気がします。年に一回、専門の小児科にかかっていますが、今のところ診断は出てません。
コメント