※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちぇる
ココロ・悩み

子育てに疲れているけど、周りの妊娠報告で2人目を欲しくなる気持ちに戸惑っています。



本当に手のかかる子だから
毎日早く子育て終わりたいとか
もう2度と子供いらないって思ってるくせに
周りの妊娠報告聞くと
2人目欲しいなって思ってしまう。

コメント

sakusachi

赤ちゃんが欲しいと言うより、今は妊娠する事、妊婦さんが羨ましいんじゃないですかね?(^^)

  • なっちぇる

    なっちぇる

    そうなんですかね😢なんで妊娠が羨ましいって思ってるんだろ😱💦

    • 7月12日
  • sakusachi

    sakusachi

    産後は赤ちゃんマジックありますし、私も産後ずっと妊婦さん見ると羨ましいなぁーと思ってました!

    • 7月12日
ポムポムゼリー

そんなものだと思いますよ😊

大変さのなかに楽しみがたくさんある事ママが一番知ってますもんね!

私もなつさんのお子さんの月齢くらいの時はまだまだ二人目なんて…って思ってましたが、今は来年あたりには欲しいなぁって思いますよ😊✨

  • なっちぇる

    なっちぇる

    だんだん手がかからなくなれば自然に欲しいって思える日がくるんですかね😣子育て大変だと思いつつ、産むなら一気に産みたいって考えていて複雑です😱

    • 7月12日
  • ポムポムゼリー

    ポムポムゼリー

    わかりますわかります😂

    今は歩く走る投げる叩く…それはそれは毎日戦いですが、不思議と二人目は欲しいなぁって思います!

    産むなら早めに二人目産んで数年頑張って楽になりたいなぁって思いますよね😅

    • 7月12日
miio

すごく同感します!
わたしは2人の男の子がいて、騒がしく私が1日で休憩する時間なんてほとんどない...
怒鳴ってばっかで、落ち着いて思い起こすと本当 自分勝手やったなと後悔する毎日です(´-`)

かずこ

わかります!
子供にはそんなに手がかからないけど、お産が本当に大変で忘れられない。お産は怖い。けど、まわりのほやほやの赤ちゃんをみちゃうと二人目欲しいなぁ、 なんて。

旦那の無協力があんまりにもひどいので、無理ですが!