※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなちん
その他の疑問

至急、相談ですが...2,3日前から咳と鼻水が止まらず喉もかなり痛いので…

至急、相談ですが...2,3日前から咳と鼻水が止まらず喉もかなり痛いのですが、内科に受診するか、産婦人科へ受診するのかどちらが良いのでしょうか(*_*)

今18wですが、やはり病院に行って薬貰った方が良いですよね...

産婦人科...最近は分娩予定の大病院の方に行っているのですが、初期の頃に行っていた町医者的な所でも電話したら、普通に診てくれるのでしょうか...

コメント

れい&りゅうママ

内科で大丈夫ですよ😊
産婦人科だと他の妊婦さんに移しても大変なので先生に何周目と伝えれば飲める薬くれます⤴

私もそのくらいの時に風邪ひいて2ヶ月咳が止まらず漢方出してもらいました😄

  • かなちん

    かなちん

    咳が止まらないのは赤ちゃんに影響ありそうで
    怖いんですよね💦
    漢方薬扱ってなさそうな内科でも大丈夫でしょうか?

    • 7月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    呼吸器内科とかで大丈夫ですがどこも漢方置いてありますから大丈夫ですよ😄
    あとはだいたい今薬局で処方なのであると思います⤴

    確かに咳が止まらなくて心配になりますが大丈夫です😊
    お腹も張ったりしていませんか??
    くしゃみや咳する時はお腹に手を当ててからやった方がいいです⤴

    • 7月12日
  • かなちん

    かなちん

    ありがとうございます(T_T)

    咳とかくしゃみした後、一瞬お腹痛くなるんです。
    だからお腹の子にごめんねって毎回声かけてます。笑

    • 7月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    私もよく咳のしすぎで吐いたりお腹張ったりしていました😣
    息子の風邪も移されたりで大変でした😅

    18wだともうお腹も多少出ている頃ですから咳やくしゃみで少し力が入り子宮との筋が伸びたりして痛くなると思うのであまり咳しないようにアメを舐めたり力が入りすぎないように手をお腹に当てたりするといいです。

    • 7月12日
  • かなちん

    かなちん

    色々と教えていただきありがとうございました(T_T)
    今、内科に受診してきました!

    • 7月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    薬出してもらえました?!

    • 7月12日
  • かなちん

    かなちん

    薬もらってきましたが、漢方じゃなくて
    普通の錠剤でした💦
    妊娠のことは医者にも伝えていたのですが...

    • 7月12日
  • れい&りゅうママ

    れい&りゅうママ

    伝えたなら大丈夫ですよ😄
    妊婦でも飲める薬なので⤴

    私も初期からずっと風邪薬飲んでいましたが赤ちゃんはずっと問題なく元気です😄

    • 7月12日
  • かなちん

    かなちん

    お医者さんはあまり薬を出す気がなさそうだし
    まだ若いから2,3日安静にして治した方が
    良いとか言われたのでちょっと心配でした(T_T)

    本当にありがとうございます💕

    • 7月12日
mi.

普通に内科行って妊娠してること伝えて診察してもらったほうがいいと思います😭
産婦人科、他の妊婦さんに風邪うつしてもいけませんし💦💦

でもどっちにしろ漢方ぐらいしか出してもらえないと思います😱

  • かなちん

    かなちん

    前も風邪ひいて漢方薬ぐらいしかでないよ~
    ってお医者様に言われてるので
    我慢して飲みます( ˙-˙ )
    ありがとうございます💦

    • 7月12日
あいりーん

私が妊娠中の時は、通っている産婦人科に電話して聞いてみました!
そしたら産婦人科にマスクをして来てと言われて診てもらいました😊

deleted user

内科がいいと思います!

産婦人科は待ち時間長いし、他の妊婦さんにうつしたら大変です💦

  • かなちん

    かなちん

    ありがとうございます(T_T)

    • 7月12日
つくし

咳、鼻水なら、内科より耳鼻咽喉科がオススメです😊

内科は薬飲みの処方で治療はありませんが、耳鼻咽喉科だと吸引やネブライザーをするので、スッキリしますよ😉

私は、妊娠中から現在まで、週一で通院してます🎵