※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらんてぃ
子育て・グッズ

男の子が母乳を嫌がり、ミルクを欲しがる悩みについて、良い対処法はありますか?

いま約一ヶ月の男の子育ててます。
最近母乳を嫌がります
おっぱいをみると泣き出します
のんでくれるときもあります
母乳あげたいのに嫌がれて
こころズタズタです
ミルクをあげるととびつくように
哺乳瓶をくわえます
なんか良い方法ありますかね?

コメント

アンぱんマン

母乳を搾乳して
哺乳瓶であげるのはダメですか⁇
うちもミルク飲ませるようになったらおっぱい吸いずらそうにしてます(^^;;
なので搾乳機で絞ります★

  • とらんてぃ

    とらんてぃ

    搾乳してみます(^^)
    哺乳瓶はらくですもんね(^^;;

    • 7月16日
ぷみ★

おっぱいがうまく吸えなくて飲みたいのにうまく吸えなくて泣いてるんじゃないでしょうか?
乳首は出てますか?出てなければシリコンの乳首をつけてあげてください。
もしくはおっぱいは出てますか?
産院で母乳外来?活用するのも有りだと思います^_^
うちもおっぱいはすぐ、もう飲めないよぉって顔してるのにその後ミルクあげると飲む気満々で顔がちがってました(笑)
吸ってもらわないと分泌も多くならないので、頑張ってもらいましょう★

  • とらんてぃ

    とらんてぃ

    乳首ひっぱってから飲ませたいと思います、
    もうすぐ一ヶ月健診なので
    聞いてみます!(^^)

    • 7月16日
まあちゃんᵕ̈*⑅

私は出産、育児経験
していないのでわかりませんが
最近大島美幸さんが出産
されましたよね∩(´∀`)∩

旦那様の鈴木おさむさんの
ブログに母乳についてと
母乳の拒否について書かれていて
そこには多くの先輩方の
コメントがありました‼︎

わたしも見て今から勉強
になるほどでしたよっ‼︎

お時間ありましたら覗いて
みてはいかがでしょう?(^^)


お役に立ててないかも
しれませんが、、、

  • とらんてぃ

    とらんてぃ

    ブログはみたことあるんですけど
    コメントまでみてなかったです
    みてみます(^^)

    • 7月16日
deleted user

初めまして!!
悔しいし寂しいですね(´・ω・`)
でも!!
おっぱいを見て泣くというのは、まだ判別もできない時期なので、ママの思い過ごしかなと思います。
ほ乳瓶は、ママがお口にくわえさせてくれて、簡単に出てくるので、簡単に飲んでしまいますよね。
嫌がるというのはどんな感じですか?
もし、顔を横に振るのであれば、それは、一生懸命乳首を探している動作です。のけぞってしまうのであれば、お腹が空いてせっかちさんになっているのかもしれません。
泣きすぎてしまっているときは、お腹が空いて不機嫌なのかもしれません。
体を反らせたり、泣きすぎるときは、少しあやしてからおっぱいをあげてみる、それでもだめなら、ほ乳瓶で2、3口あげてから無理矢理外し、おっぱいをあげてみてください。
赤ちゃんのお首を支えて、お口が開いたときに、ママのおっぱいにかぶりつかせてあげてください(^^)/
と、いうのは簡単ですが、難しいんですよね。
赤ちゃんはママのことが大好きなので、たくさん甘えてたくさん泣きます!
どうしてもうまくいかないときは、産院に相談に行かれても良いと思いますよ!

  • とらんてぃ

    とらんてぃ

    詳しく教えてくださって
    ありがとうございます(^^)
    赤ちゃんの様子みて
    がんばっていきます(^^)!
    もうすぐ一ヶ月健診なので
    きいてみようと思います

    • 7月16日