※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
妊娠・出産

胎動が少ない時は心配ですが、1度感じたことがあれば大丈夫です。臨月に入ると赤ちゃんがすっぽりハマって胎動が少なくなることもあります。

こんにちは、
先ほど今日まだ胎動感じてないなと思い横になって胎動あるかなーと、お腹を触っていたんですがそれでもなく、
病院行こうかなと起き上がった時にポコポコっと動きました。

いつもは痛いほど感じるのですが😢

今日は少なく感じます、臨月又は生産期に入ると赤ちゃんがすっぽりハマってあまり胎動を感じなくなると聞いたのでそれかな?とも思うのですが、不安です(´・ω・`)

1度胎動はあったので大丈夫なんですかね?
不安になりすぎでしょうか😂

コメント

ちぇぶJr

私もその時期はあまり感じなくなっていましたよ!
赤ちゃんも大きくなったからじゃないですか?(・∀・)
不安なら検診の時にでも聞いてみたらどうですか?少しでも感じていれば大丈夫だとは思いますが、一概には言えませんよね。

• かれん

かれん

いつもドコドコ胎動あったので、
    いきなり少なくなると怖いですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

次の健診で聞いてみます😢

• 7月12日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

後から思い出しましたが、夜は比較的動いていたように思います。あとはリラックスしてる時!でも以前よりは動きは小さく、足であばらを蹴られる事が多かった気がします。
    何か不安があればかかりつけの産院に連絡するのが一番です!(・∀・)
    素敵なお産になるといいですね!!

• 7月12日
ネコママ

少なくなるとは言われますが全く動かないことはありません。胎動カウントの仕方がネットなどにも載っているので、産まれるまでチェックなすることが大切ですよ😊
私は40週で胎動を感じなくなり予定日の次の日に死産しました。原因不明でした。
怖がらせてごめんなさい。だけどそういうこともあるから、赤ちゃんの変化に気がついてあげられるのはママだけです。産まれて、赤ちゃんに会うまでは不安に思って気にしすぎのくらいでもいいと思います😊
あと少しですね❗元気な赤ちゃんに会えますように✨

• かれん

かれん

そうなんですね(´・ω・`)

胎動カウント中期の頃にやってて、
    1度測り忘れてしまってそこから測るのやめてしまいました😂

先ほど胎動カウントしようとしたんですが、いくら待っても全然反応してくれませんでした(´・ω・`)

• 7月12日
すぴか

うちの産院は、その時期30分感じなかったら連絡するように言われてました💦
あと、胎動カウントもやるように言われて、朝と夜はするようにしてました😃
なんとなくですが、我が子の動く時間と静かな時間がわかってきて、ちょっとおとなしくても『今の時間はいつも静かだよね~』と安心できるようになりましたよ😊

• かれん

かれん

毎日していれば良かったと後悔してます😂

胎動感じる時はいつもあー動いてるなーぐらいで、
    特に何も気にしていなく今は、ない!胎動ない!って焦っちゃってるんで気にしすぎているんですかね(´・ω・`)

• 7月12日
Arara

臨月のとき何度か胎動が感じれなかったので病院行ってました‼️

すっごい不安だったら1日入院してもいいよっておっしゃっていただきましたよー

• かれん

かれん

今は少しずつ胎動増えてきているので胎動カウントしてます😂

気にしすぎてたのかもしれないです(´・ω・`)

• 7月12日
  • Arara

Arara

気にしすぎなんてありませんよー目には見えないことですから、慎重になります。

• 7月12日
  • かれん

かれん

いざ行こうとして色々準備していたら
    いつもの痛いぐらいの胎動になりました😂!

• 7月12日
  • Arara

Arara

それはそれはよかったです💗
    今まで赤ちゃん寝てたのかなぁ

• 7月12日