※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
子育て・グッズ

引っ越し後も同じ小児科で予防接種を受けるべきか悩んでいます。医療券の手続きや通院距離が心配です。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

【予防接種について】
もうすぐ三カ月の子供がいます。
25日に二回目の予防接種を打った後、引っ越しをする予定なのですが、時期的に中途半端で…💦三回目の予防接種が一ヶ月後に控えてますし、今まで通っていた小児科で打ち続けた方がいいでしょうか?

引っ越し先から今まで通っていた小児科は1時間ほどかかってしまいます💦

市が変わってしまうので医療券とかもややこしくなるんですかね?(>_<)

同じような状況だった方のお話きかせていただきたいです!

コメント

リエ

私は、引っ越し先の小児科で受けましたよ。病院は違えど、注射の内容物は変わらないですし。母子手帳でどこまでやってるかも分かりますし。

• ぽぽ

ぽぽ

内容物変わらないならどこでうけても同じですね!
    有難う御座います😁

• 7月16日

私は3ヶ月で引っ越しましたが、引っ越し先で受けましたよ☻
環境が変わって赤ちゃんのもビックリするだろうと思い、1週間ほどあけてから打ちました😆問題なく、できてます!

県や都によると思いますが都内は23区内だったら同じ医療券使えます!それ以外はお金取られると言われました🙄

• ぽぽ

ぽぽ

問題なくできていたと聞いて安心しました😄有難う御座います!

• 7月16日