幼稚園の預かり保育の時間と保育園の違いについて教えてください。特にテレビの時間が多い場合、保育園の方が良いか迷っています。園による差は大きいのでしょうか。
幼稚園の預かり保育の時間と、保育園ではどう違いますか?
幼稚園と保育園の違いではなく、幼稚園の通常の時間が終わったあとや夏休み中の預かりの時間と、保育園の違いです。
知り合いのところの幼稚園の預かりは結構テレビの時間もあるようで…スクリーンタイムや見せるものは選びたいので、もしテレビ時間多い幼稚園の預りなら保育園継続の方がいいのかなぁと迷っています。
やはりここも、園による差が大きいのでしょうか🤔
- はじめてのママリ🔰
コメント
退会ユーザー
まず料金が違いますよね。保育園は追加料金いらないけど、幼稚園はいりますよね。
内容としては、園によるのは前提として、幼稚園の預かりは基本的に先生は相手しないです。保育園は他の時間帯と同じで、プログラムはないけど先生も含めて遊びます。
スカーレット
活動内容は園によって違いますし
おやつも園が用意するのか、持参するのかいろいろあります!
うちの子の幼稚園はおやつは持参で
特にダメな物もなくかなり自由です😂
基本は外遊びとお部屋でおもちゃ、塗り絵、迷路、間違い探しなどしていて
たまにアイロンビーズ、スライムなどもさせてくれます。
17時以降はテレビを見せています💦
あと習い事でプールがあるのですが
プールバスが園発、園着で出ているので
送迎する必要がなく助かっています。
はじめてのママリ🔰
うちの保育園は特殊で、年少以降も月々6万近くかかるのであんまり気にしていませんでしたが(というか幼稚園行けば安くなるー!と考えてた🤣)たしかに料金の違いが大きいですよね!
そして、幼稚園の預りは先生の介入はあまりないんですね…。それならこのまま保育園が濃厚かなぁと思えてきました。せっかく週1のプレ通い始めたけれど、親子時間として1年間楽しもうと思います😌