※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ackky
子育て・グッズ

離乳食作りについての質問です。プロセッサーでドロドロになりすぎて困っています。漉す方がいいでしょうか?野菜や魚を使うときのプロセッサーの使い方も教えてください。

離乳食を来週からはじめるのですが、
この前10倍粥を炊飯器で試しに炊いてみて
フードプロセッサーにかけて食べてみたんですが、ドロドロすぎて大人でも飲み込みにくい状態に出来上がりました。

プロセッサーにかけるより、漉したほうがよかったのですかね?
かけすぎとか?

使われていた方
野菜や魚などのときのプロセッサーの使い方も教えていただけませんか?

水をいれて材料を一緒にかけるのか?
材料のみをかけて、後でのばすのか
いまいち作りかたがわかりません。

コメント

mammy000

トマトとほうれん草と人参は使った事があります。

トマトは種と皮をのぞいてプロセッサーにかけて、食べさせる前にチンしました。
ほうれん草と人参は茹でてから少し水気ある状態で何も入れずにプロセッサーにかけました。

∞まぁみん∞

ヨーグルトくらいの感じですかね。

プロセッサーで回したあとに硬さ調整として白湯だけで大丈夫ですよ。
粒がまだあるなら白湯を入れてからかけてもいいと思いますよ。

野菜とか、魚もプロセッサーにかけてから水分を足したほうが失敗しないと思いますよ。
あとはとろみ付けたりして食べやすくしたりとかですかね。

∞まぁみん∞

あとは白湯を足したりしてちょうどいいくらいにまでするといいですよ。
回したあとに白湯で伸ばすのが簡単だと思います。

ackky

トマト、ほうれん草、人参はプロセッサー使ってみようと思います。

ありがとうございます。

ackky

いつもありがとうございます。

お粥ですか?
シャビシャビにすればいいですよね?

のばすのはまたプロセッサーで回せばいいんですか?