※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🐰
妊娠・出産

2人目のつわりの時上の子とどの様に過ごしてましたか?現在妊娠7週ぐらい…

2人目のつわりの時上の子とどの様に過ごしてましたか?
現在妊娠7週ぐらいです。次の診察で予定日が決まります。
1人目は重度妊娠悪阻で入院しました。今回も吐き、匂いもダメ、よだれもダラダラで育児どころではありません。今日もやっと保育園に送り届けました。キツすぎて仕事を休みました。
これからどの様に過ごしたらいいのか…キツすぎて…
皆さんどう乗り越えたか知りたいです。

コメント

ママリ

悪阻辛いと本当に育児どころじゃないですよね…😭
私は2人目が悪阻酷くて、寝ながら遊んだりしてました(ママ患者さんだからお注射してください)とお医者さんごっこしたり…🥲子どものご飯だけは気合いで乗り切ってあげてました。後はパパや親にお願いしてできることはやってもらってどうにか乗り越えた感じです💦悪阻の酷さは個々で全然違うので無理しないでください😭今はできなくてもしょーがないです。

  • はじめてのママり🐰

    はじめてのママり🐰

    お返事ありがとうございます😭
    どうにか乗り越えるしかないですよね😭
    今は頼れる所は頼りながら頑張りたいと思います😭

    • 8時間前
はじめてのママリ🔰

つわりの時まだ自宅保育だったので、子どもにはテレビ見せて、リビングに布団敷いて私は寝てました💦
外にも出られなくて祖父母に頼める範囲で預かってもらったり、育児ヘルパーさんに来てもらって上の子と遊んでもらってました。
ご飯もほぼ作れず、レトルトに頼ってばかりでした😣
めちゃくちゃきつかったです💦

  • はじめてのママり🐰

    はじめてのママり🐰

    お返事ありがとうございます😭
    キツイですよね…😭どうにか今を乗り切りたいと思います😭

    • 8時間前
YYY

私も2人目のつわりの時は、
上の子の保育園送迎が本当に辛くて辛くて、1人目つわりはまだマシだったんだと思い知らされました。

でもその時に、YouTubeで応援してる女性が抗がん剤治療を受けることになり、治療でおそらく想像を絶する尋常ではない吐き気と毎日闘ってたんです。
それを見守っていた私は、つわりの吐き気は出産という名の幸せなゴールに向けて起こる現象なんだ。これは病気の治療とは全く比にならない。弱音を吐くのはいいが、前を向いて耐えろ自分!と鼓舞することができました。

必ずつわりは終わります。
遅くとも20週を目処にガラッと体調も良くなっていく人が大半です。

あなたなら必ず乗り越えられます!
絶対耐えることができます!
弱音を吐いてもいい!逃げ出したくなってもいい!とにかく心を無にして乗り越えるのです!

  • はじめてのママり🐰

    はじめてのママり🐰

    お返事ありがとうございます😭
    今1人目のつわりの時の方がマシだったとつくづく思ってます。

    素晴らしいです!!
    必ず終わりは来ますよね😭
    涙が出ます😢ありがとうございます😭
    頑張ります😭

    • 8時間前