※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HiROMI1122
子育て・グッズ

生後9カ月の男の子の離乳食や母乳について質問です。最近食事が難しくなり、授乳回数や卒乳の心配も。同じ経験の方いますか?

生後9カ月の男の子を育てています。
離乳食、母乳について質問です。

8カ月頃まで割と毎食完食していましたが、ここ最近二、三口食べたら怒って食べてくれなくなりました。大好きだったバナナも。。食材や口当たりの問題かな?と色々考え、基本手作りですが、レトルトはよく食べるのでレトルトにしてみても同じ様子。。
その代わり完母ですが、おっぱいは本当よく飲みます。
日によっては完食してくれる日もあります。

同じような方いらっしゃいますか?

また日中はおっぱいが4.5時間空くことも増えてきましたが、夜間は3時間おきに起きます。
あと3カ月で一歳。一歳半くらいまでには、卒乳を考えていますが、離乳食(まだ二回食です。)が三回食になりちゃんと卒乳できるのかちょっぴり心配です。

完母の方1日何回授乳していますか?

初めて育児で毎日楽しいですが、わからないことだらけで不安になることもあります。
アドバイスよろしくお願いします☆

コメント

8ヶ月半から3回食にして授乳は2回です。
今日で9ヶ月なので近々卒乳予定ですが、うちも突然嫌がるようになりました( ´・д・)
でも旦那など私以外の人があげたら食べます。
なので様子見ですが、出も悪くて執着もなく、フォロミは飲ませる予定なのでさっさと卒乳しちゃおーって感じです!

• HiROMI1122

HiROMI1122

コメントありがとうございます。
    うちの子も何か体制とか、環境なのかもしれないですね。。
    それも試してみます。
    1日2回ですか⁈
    フォロミーは今の所考えてなかったのですが、いよいよあまり食べなかったら私も検討してみようかと思います。

• 7月12日