※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

子供の医療保険について、現在親が入っているが、自分も子供に加入したい。検討中の保険はコープ共済や府民共済、全労済など。子供が入院し、差額ベッド代や実費がかかっている。

子供の医療保険何に入ってますか?今親が一本入ってくれてますが、私も子供に入ろうと思ってます。検討中なのは、コープ共済や府民共済、全労済など、、
今回子供が入院し、差額ベッド代とか実費が多く、、(TT)

コメント

青いおうちのまま

うちはコープ共済に入ってますよ😊

わかめラーメン

うちは府民共済に入ってます^ ^

ぴょん

コープ共済はいってます(^ω^)
コープの損害賠償はかなり魅力的ですよね♥

手続きは領収書コピーで請求できるので、別料金で診断書とる必要はありません。他のはわからないのでそれも含めて調べてみて下さいね!診断書必須だったらそれだけで何千円とられますから(T-T)

コープ共済とJA共済に入ってます。
コープは月1000円、JAは年払い約22000円です(*^^*)
コープには通院でもお金がおりますが、JAは通院ではおりません。
でもJAは終身で掛け金も上がらない(後々内容を足していく形)ので働き始めたときに子供にプレゼントとして引き継ごうと思ってます。

りんご

皆さまありがとうございます!
コープ検討してみます(*'▽'*)