※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
korochan
産婦人科・小児科

2ヶ月12日の男の子の母です。ロタウィルスの予防接種について悩んでいます。経験者のアドバイスをお願いします。

2ヶ月と12日の男の子の母です。
ちょうど2ヶ月になった時に予防接種へ行きました。
任意であるロタウィルスは、行った病院では接種していないとの事で打ちませんでした。

ロタウィルス、接種するか迷っています。
打たれた方、そうでない方…アドバイスをお願い致します(^^)

コメント

たらこ

ロタウイルスの予防接種しました🙌
15000円程で金額も高く悩みましたが、ロタにかかり重症化するとすごく後悔しそうだったので💦💦
周りの友達もほとんどがしてますよ🤔

• korochan

korochan

周りの方も接種する方多いんですね!
    生ウィルスなので、赤ちゃんの便から出たり、管理も大変かと思うのですが…近くの病院では接種する人はほとんどいないと言われ、悩んでました。ありがとうございます!

• 7月13日
のん

注射は打ってあげたほうがいいと思いますよ!私も迷ったのですがもしなんかあったら大変ですし、打っておけばよかったと後悔したくなかったのでm(__)m

• korochan

korochan

そうですよね。ロタは受けられる期間も決まっていますもんね。ただ、副作用が心配です…大したことはないのでしょうか?

• 7月13日
  • のん

のん

ロタは副作用まれに出るみたいですがうちの子はでなかったですよ!注射の本数が増えた時に熱出る子はいますけど例え出たとしても病院から説明ありますし、ミルク飲めて元気なら問題ないと言われました^ ^

• 7月13日
  • korochan

korochan

病院から説明ありますよね😌1歳から保育園に通わせるつもりなので、ロタウィルス予防接種受けようと思います。ありがとうございます!

• 7月13日
miママ

私は保育園に入れる予定だし、電車にも乗るので接種しましたが、まわりは3、4歳くらいまで家で見て幼稚園に入れる人は接種してませんでしたよ😊
ちなみに昨日受けて副作用で嘔吐してました😭

• korochan

korochan

返答ありがとうございます!私も1歳から保育園に預ける予定なので、接種するか迷い…実は副作用が怖くて接種をためらっていました。嘔吐したら再度経口で接種してもらえるものなのでしょうか?

• 7月13日
  • korochan

korochan

ちなみに、2回接種と3回接種
    どちらをやりましたか?

• 7月13日
  • miママ

miママ

遅くなってすみません、うちは、選べませんでしたが2回の方です!1回13000円でした😊
    翌日には熱が下がって元気になってました❗️

• 7月13日