※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

最近、子供が思い通りにならないとキィーキィー声で泣き、お菓子やミルクを与えても機嫌が良くならないことがあります。寝るときはミルクを飲まないと寝ない状況で、断乳や卒乳を考えるべきか、改善方法を知りたいと相談しています。

最近、自分の思い通りにならなかったらキィーキィー声で泣くようになりました。
その思い通りの事をしてくれなければ抱っこしても足で私のお腹を蹴り降ろせと訴えてきて早くしてくれー!みたいな感じで号泣です。
まだ私も未熟で何を訴えてるのか分からず、お菓子を与えています。
お菓子が食べおわれば機嫌が良くなる時と良くならない時もあり、ミルクをあげるとそのまま寝たり、寝れず泣いたり。

息子は寝るとき、外では普通にいつの間にか寝てるのですが家の中ではミルクを飲みながらじゃないと寝てくれません。おしゃぶりもさせてますが、寝るときはこれじゃない!みたいな感じで号泣でミルク要求されます。

こんな感じで大丈夫なんでしょうか?
断乳?卒乳?のことを考えたらやめさせた方がいいのでしょうか?また、こんな感じの方いらっしゃったら改善法みたいなの教えて欲しいです。

コメント

deleted user

何を訴えてるか分からず、お菓子…は習慣になりますし、やめたほうがいいのではと思います。私はやったことないです。

私は歌をうたったり、抱っこや高い高い、こちょこちょ、お気に入りのおもちゃであやす、で何とかしてます。あとは抱っこして早足で部屋を徘徊すると何故か機嫌直ります。笑

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!

    そーですよね…今日からなるべく気をつけます…

    こちょこちょ、おもちゃ、抱っこ、家の中うろちょろはするのですが違う!って感じで号泣されます…

    • 7月12日
らるるたん 

ミルクをあげるとそのまま
寝るという事は足りてないって事はないですか?(*^_^*)
今どのぐらいあげてるか分かりませんが
号泣なる前に量増やしあげるとか
離乳食が少し足りないとか(*^_^*)
うちはエルゴでお昼寝寝かしてました!
毎日の習慣です💓10ヶ月からまた
布団で添寝で寝る様になりましたが󾌾
うちは2時間〜3時間起きてるのが
限界な子でグズグズなる前に
寝かしつけてました(*^_^*)

  • りぃ

    りぃ

    コメントありがとうございます!

    ミルクの量はその日でまばらになりますが1回180ぐらいあげてます。
    200越えぐらい飲ませるものですか??
    抱っこひもで寝かしつけしてるのですか!!試してみます!
    そーなんですね、良く寝るんですね(*´ω`*)羨ましいです\❤︎/

    • 7月12日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    うちも今アプリで見てみたら
    9ヶ月の時はバラバラでした!
    140mlだったり\(^^)/ただ、
    男の子ですからもしかしたら
    足りないのかもしれないですね(:;)✊
    200mlを一度あげてみてはどうですか?(*^^*)
    元々申請時の頃から6ヶ月までは
    エルゴでしか寝なくて寝てもすぐ起きるので
    装着したまま家事したりソファーで
    休んでました!6ヶ月の日に初めてトントンでたまたま寝て
    そこから8ヶ月になったまた
    抱っこじゃないと寝なくなりエルゴで
    10ヶ月からまた添寝で寝る様になったんです(*^_^*)
    赤ちゃんも様々なのでミルクの事も
    そうですがうちの子は8ヶ月半まで
    吐き戻しがあり小児科の先生に
    相談したところ記載通りしか
    あげてませんでしたがそれでも
    うちの子にとっては多かったみたいです(:_;)
    量を減らして見てと言われその日から
    始めたら吐き戻しがなくなりました( ゚д゚)笑
    ママも初めての事だらけで分からなくて当然です。
    ましてや子供によっては性格も
    食べる量も違うし😂あまりこだわらず
    ミルクもあげてみていいと思いますよ(*^_^*)
    異常にあげすぎは良くないですが😂笑

    • 7月12日
  • りぃ

    りぃ

    まばらになりますよね|ω・`)💧
    もう少し多めにあげてみます!!
    抱っこじゃないと寝ないの、可愛いですけど毎日ですと大変ですね…(´・ ・`)
    添い寝で寝てくれるようになったなんて羨ましいです!!!

    あら、、、そーなんですね…(´・ ・`)
    赤ちゃん1人1人ちがいますもんね(´・ ・`)
    毎日色々変えてみて、この子に合う量見つけていくしかないですね…(´・ ・`)💧
    ありがとうございます!

    • 7月12日