※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*幸愛mama*
ファッション・コスメ

帽子やサングラスなど今はkidsの物も出てきました。女の子なので娘には…

帽子やサングラスなど
今はkidsの物も出てきました。

女の子なので
娘にはお洒落をさせたい
っていう気持ちがあります。

でも、私の娘は
帽子をかぶっても すぐ取るし
サングラスかけても すぐ取ります。
何をしても すぐ取ろうとします。

子どもは 人それぞれなんだと思いますが
どのぐらいから 嫌がらずに
ちゃんと洋服とか着ますか??

今はまだ1歳なので早すぎかなと
思ってるので 皆さんのお子さんの事など
教えてください! 年齢もお願いします!

コメント

deleted user

最近やっと帽子も嫌がらずかぶってくれるようになりました!
サングラスとかのメガネ系はかけさせたことがないのでわからないですが🤔

わー!かわいいよー!!ってかぶせてべた褒めしたらかぶってくれましたww

  • *幸愛mama*

    *幸愛mama*


    子どもって褒めてるのが
    分かっているのか
    褒めると結構 やってくれますよね(笑)

    • 7月12日
deleted user

2歳くらいですかね、

長女が2歳8ヶ月ですがこだわりがあって、服や帽子や靴も自分で選んで自分で着てます😅💕

まゆり

習慣もあると思います。
生後3ヶ月くらいからuvのサングラスや帽子をつけてたので
つけるのが当たり前な娘は一切取りません。
今からでも習慣ずかせることがいいと思いますよ(*^^*)
あとはほめる!w
ほめちぎりましょう✨
うちは早い段階でこだわりが出てきてたので
着たい服、帽子、くつ、アクセサリーを自分で選びます(^_^;)
とにかくほめることが大事です🙆

はらぺこあんよ

うちの子は帽子は1歳2ヶ月頃からかぶってくれるようになりました。素材にもよるようで、ニットや綿の帽子はかぶってくれるのですが、麦わら帽子は嫌がります。
私や主人が身につけていると気になるようで、私も冬に帽子をかぶって娘に見せるようにしていたら、かぶるようになりました。たまたまかもしれませんが…😅
メガネは主人がかけているので娘が欲しがったのですが、どうしても耳や鼻が重いようで嫌がり、手に持って遊んじゃいます💧

さくらもこ

鏡の前で自分がつけてるところを見せて、褒めちぎるのはいかがでしょうか?
うちも帽子はつけた直後は気になってますがしばらく気を紛らわせて手を頭の方に持っていかないようにしてしばらくしたら帽子のこと忘れてます(o^^o)

ぷりん

1才半くらいから、出かける時は帽子を自分からかぶる様になりました!もともとは嫌がってたんですけど習慣になったみたいです。サングラスも同じくらいから平気でニヤニヤしながらサングラスした自分を鏡でみてます(笑)髪の毛結ぶのは最近大丈夫になりました!

服はこだわりがあり嫌だと泣きます。
靴も自分で選びます😂もうこだわりでてくる時期だなんてびっくりしちゃいます😂😂

deleted user

うちの子お菓子好きなので
帽子被せてお菓子で釣って
大げさにおおいしいーねーとか
してたら忘れてます笑
まだ歩けないので帽子被せてお出かけは
まだできてないですが(>_<)